07« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»09

* thread: 横浜!YOKOHAMA!  * genre: 地域情報

* category: 中国・台湾料理

リセンヌに中国料理店出現 

2011.05.07
Sat
00:20

 4月13日、リセンヌに中国料理店がオープンしました。
20110418ch.jpg
 その名も中華樓です。
 開店5日後くらいにお昼を食べてきました。

 新しいお店&ランチのピークタイムということで、入ってみるとほぼ満席。ちょうど入れ違いに3人グループが出たのですが、こちらはひとりだったので入って左手のカウンターに座りました。
 店内は細長い感じ。左手のカウンター6席、右手には4人がけテーブルがふたつ。厨房とトイレは奥です。

 明るくて清潔な店内です。
 新しいお店にふさわしく、店内の照明はLEDだそうです。
 BGMがバロック音楽なのは中国料理では珍しいよね。

 ランチは840円から。
はじめてなのでこちらから、チャーシューねぎ丼をお願いしました。
20110418ch2.jpg
 これにスープと搾菜がついています。
 
 丼は大きい。ごはんもたっぷりです。ねぎのぴりっとした味と、すこし甘みのあるタレがうまくからんでいます。

 うーん、この場所でなければ。
 というのが正直な感想かな。
 中華街までここから歩いて10分足らずという立地ですから。

 後日通ってみたら、コースの案内も出ていました。
 こちらはけっこう手頃な価格設定でした。
 ランチもそのうち周辺に合った価格になるかな。しばらくしてから再訪してみたいです。
Comment(0) | Trackback(0) |  * 記事編集 *  go page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

go page top

この記事に対するコメント
トラックバック
トラックバックURL
→http://kambee81.blog112.fc2.com/tb.php/581-65524705
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top

ブログ内検索

最近の記事

カレンダー

カテゴリー

リンク

最近のコメント

プロフィール

最近のトラックバック

RSSフィード