04« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»06

* thread: 横浜!YOKOHAMA!  * genre: 地域情報

* category: お茶・お菓子・デザート・カフェめし

汐汲坂の新顔・Little Cocoでフレーバーコーヒー 

2011.05.20
Fri
23:03

 すっかりリセンヌになじんだそばのまつむらさんの跡地が、白いお店に変身していました。
 気にはかかっていたんだけどどうもタイミングが悪くて、ようやく訪問できたのが4月末のことでした。

 店名はLittle coco(リトルココ)。
 入ると右手がカウンター、左手にテーブル(バー風の高いスツール)、奥にはソファを使ったスペースがありました。雑貨もいろいろ飾ってある明るい楽しい店内でした。

 こちらはフレーバーコーヒーのお店だそうです。
 ご主人がカナダ在住の娘さんをたずねた際においしいフレーバーコーヒーに出会い、ご自分でもお店を開くに至ったとか。豆は特注ブレンド。うかがったときには6種類のフレーバーがありました。



20110427b.jpg

 ケーキセットにしたら、このキャロットケーキがおいしかった!
 りんごのコンポートとマスカルポーネのホイップが添えてあります。

 お店のファンページ(@フェイスブック。簡易ホームページサービスみたいなので、会員でなくてもみれます)をのぞいてみたら、工夫&進化が続いていて現在ではランチもいただけるもよう。またのぞいてみましょう。
Comment(2) | Trackback(0) |  * 記事編集 *  go page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

go page top

この記事に対するコメント

初めまして。
ご近所さんのおいしい話がいっぱいで、
最近ちょくちょく、遊びに来ていました。
今日は思い切って、コメントしちゃいます^^
キャロットケーキにマスカルポーネのホイップ、
とってもおいしそうでワクワクしますね。
今度行ってみまーす。
かんべえさんのお話、楽しみにしています。
これからもどうぞよろしくお願いします♪
【2011/05/26 05:53】URL | hatsu #- *編集*

hatsuさん、こんにちは!

はじめまして。ご来訪&コメントありがとうございました。
こちらこそどうぞよろしくお願いいたします。
できて間のないお店で、どんどん工夫して変わっていってるんだろうなと思います。
わたしも再訪が楽しみです。

ブログも拝見しました!
どこかでニアミスしているかもしれませんね。
でも違う世界。のぞくのを楽しみにしております!
【2011/05/27 14:17】URL | かんべえ #Z2xPojP6 *編集*
トラックバック
トラックバックURL
→http://kambee81.blog112.fc2.com/tb.php/587-1b556d88
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top

ブログ内検索

最近の記事

カレンダー

カテゴリー

リンク

最近のコメント

プロフィール

最近のトラックバック

RSSフィード