07« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»09

* category: スペイン料理

サン・イシドロ@渋谷はとにかくサービスが早い(1125) 

2007.12.08
Sat
13:22

 スペイン料理店は夜のみの営業のところがけっこう多い。
 というわけで、ずいぶん前からあるお店であるにもかかわらず行くのは初めて。「6時前には終演」予定のオペラのチケットを取るついでに予約してみました。

 料理研究家としても有名で、多くの本を出しているおおつきちひろさんのお店です。東急百貨店本店向かいのちいさな通りに面しているお店は、予想に反してけっこう外から見るとこじゃれた感じ。白塗りのエントランス、木のドアを押して入るとこじんまりとした店内に。バル&レストランだからか各テーブルの占有スペースもけっこう小さく、予約しておいたおかげで案内された席は片方がちいさなソファ仕様だったので一息つけたというところです。

[スペイン料理]はじつに多様な地方料理の総合体であり、[スペイン料理]はない、というコンセプトで、定番+季節ごとに変わる地方料理を出すとサイトに紹介されています。でも店内に飾られている闘牛のポスターとか街路図はセビージャのもので、アンダルシアを前面に押し出しているイメージ。

 さて、はじめての食事なのでここはちょっと無難にミックスパエジャコースにしました。

・スペインオムレツ
・海老のオイル煮
サン・イシドロ

・グリーンサラダ
・赤ピーマンの詰め物
赤ピーマン

 これはさすがにまろやかでおいしかった。
・ミックスパエジャ
パエジャ

・飲み物または小さなデザートから選べたので、ミルクアイスにしました。コクがあってそれでいてさっぱりしていて嬉しい。
アイスクリーム


 このコースが3990円、飲み物にはシードラ(ちょっとアルコールの入った林檎サイダー)、そして適宜パンを頼んでひとり5000円ちょっと。
 そうだなあ、悪くはないけどたしかに高め。場所代でしょうか。

 そして、急いでいるときにはすごく嬉しいと思うのですが、とにかくサービスが早い。積る話をしていたわけでもないのに次々と料理が届き、テーブルに複数のお皿が乗って狭くてたいへん、という思いをする場面もありました。もうすこしゆったりして、客の様子を見ながらでもいいのでは。
Comment(0) | Trackback(0) |  * 記事編集 *  go page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

go page top

この記事に対するコメント
トラックバック
トラックバックURL
→http://kambee81.blog112.fc2.com/tb.php/59-d3da0420
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top

ブログ内検索

最近の記事

カレンダー

カテゴリー

リンク

最近のコメント

プロフィール

最近のトラックバック

RSSフィード