10« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.»12

* thread: 横浜!YOKOHAMA!  * genre: 地域情報

* category: 散歩

ぼちぼちです。 

2011.06.17
Fri
08:51

 やっぱり通常の6月は一番忙しい時季(並ぶのが11月かな)。
 あっというまに半分すぎてしまいました。

201106pm2.jpg

 5月は安楽園とともに去っていきました。ああ・・・。
 記事にした金曜日に加え、実質上の最終営業になった30日にも行き、以前いただいて大好きになったナスの料理などをいただいてきました。

・6月4日(土)
 友人の結婚式でニューグランドへ。
 若かりし頃には行きそびれたニューグランドでのウェディングですが、おもいがけずこの年になってお招きを受けました。海と音楽を愛するおふたりがいろいろと趣向をこらしたすばらしい式でした。
 二次会でのビンゴ大会は、賞品がとにかく横浜もの尽くしなのがすごいと思いました(10等までのうち横浜ゆかりじゃなかったのは1種類くらい)。一等は霧笛楼ディナー券。

・6月7日(火)
 リーさんがすでに充実の記事にしてくださってますが(こちらはナショナルギャラリーの記事)、東京で美術館はしごでした。
 1)江戸東京博物館で「五百羅漢展」
 2)国立新美術館で「ワシントン・ナショナル・ギャラリー展」(開会式・レセプションと内覧)
 
・6月10日(金)
 午後に予定が詰まっていたのですが、ちょっとだけ西洋館に。
 ベーリックホール、エリスマン館、山手234番館の飾りつけを見てきました。
 6月恒例の「花と器のハーモニー」、今年からはコンペで選ばれることになったようです。来年用の応募用紙も置いてありました。

201106pm3.jpg

 ごはんのほうは、中華街で中華&中華以外を食したり、比較的新しいメキシコ料理のお店に行ってみたけどうーん、もうひとつ。だったり、地下クラブを気取った飲食店のあまりの強力冷房にふるえあがったり。「中華以外」の中華街のお店については記事を書きたいと思います。

201106pm1.jpg

 201106pm4.jpg
Comment(4) | Trackback(0) |  * 記事編集 *  go page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

go page top

この記事に対するコメント
お久しぶり
ちょっと間が空いていたのでお忙しいのだろうと思っておりましたが、日記のアップはともかく、元気に活躍(笑)されているようで安心しました♪
【2011/06/17 12:48】URL | とも2 #- *編集*

とも2さん、こんばんは!

ご無沙汰しておりました。
エントリも書きかけては放置、みたいな感じが続いて、気付けば半月以上経ってしまいました(汗)。

書いたほかにもいろいろありましたが、それなりに元気にしています。
とも2さんのミステリーツアーを見て、この夏はぜったい東北に行こうと思いました。
友人もいるし!
【2011/06/17 20:46】URL | かんべえ #z7XDr28E *編集*

こんばんは!お邪魔しております。
素敵なお写真ですね!
とっても癒されます^^
また寄らせていただきます!
【2011/06/17 23:36】URL | Chie #- *編集*

Chieさん

 こんにちは!
 来訪&コメントありがとうございました。
 のんびりペースですが、またどうぞお越しくださいe-266
 
【2011/06/19 12:29】URL | かんべえ #z7XDr28E *編集*
トラックバック
トラックバックURL
→http://kambee81.blog112.fc2.com/tb.php/590-641df1f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top

ブログ内検索

最近の記事

カレンダー

カテゴリー

リンク

最近のコメント

プロフィール

最近のトラックバック

RSSフィード