07« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»09

* thread: 横浜!YOKOHAMA!  * genre: 地域情報

* category: お茶・お菓子・デザート・カフェめし

移転オープン当日! にSinhaへ 

2011.07.05
Tue
22:33

 関内大通りのスリランカ紅茶専門店Sinha(シンハ)が移転する、という話は小耳にはさんでいました。結局訪問せずじまいか、と歯がゆく思っていたところ、昨日7月4日、北仲を通りかかったらもと80*80にあかりがついているではありませんか。ここに来たのね! 夕御飯できれば嬉しいし、なにかお菓子でもこの際いいやと思って入ってみました。

 入って正面には紅茶の缶がならびます。
 右手には商品ケース。ケーキなどもありました。その奥がレジ、そしてさらにキッチンかな。
 紅茶の缶の裏にも席はあるようでしたが先客あり。二階に案内されました(80*80のときには使ってなかったよね)。

 こちらは先客は女性一組。
 天井はコンクリート部分をあえて露出。ちょっとなつかしい感じの食器などが展示されています。
20110704b.jpg
 紅茶専門店だけどコーヒーも扱いはあるようだから、これは見せる収納の一種?

20110704c.jpg
 ちょっと学校っぽい雰囲気もあるテーブル。
 カウンター席の椅子いいですよね。カウンターは道路側にもありました。

 さて、メニューを拝見。
 紅茶はもちろんですが、ホットサンド、ワッフル、スコーン、ケーキなどなど食べ物もいろいろあるなあ。
 じゃあ、と夕飯にすることに。カフェめしセットから、フィッシュカレーのセットをお願いしました。紅茶はホット/アイスを選ぶことができます。

20110704d.jpg
 二種類のサラダ、ピクルスと一緒にどーんと来ました。
 カレーはマイルド。ていねいに骨を抜いた白身の魚もやわらかくておいしかった。ごはんの盛りも豪快で、最初は食べきれるかなあと思いましたが結局完食しました。ごちそうさまでした。

 持ち帰りのお菓子も魅力的でしたが、すぐには帰れなかったのでとりあえず後日まわしに。
 今度はディンブラと一緒にアフタヌーンティーかな?

 帰り際、移転は聞いていたけれどいつから? と聞いてみたら、まさに昨日(7月4日)から。
 偶然だけどなんだか嬉しいですね。
Comment(2) | Trackback(0) |  * 記事編集 *  go page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

go page top

この記事に対するコメント
おいしそう♡
移転直後の嬉しい偶然、ステキですね^^
フィッシュカレーおいしそうです♪
以前は職場が弁天通りだったので、
ずーっと気になっていたのですが、入ったことありませんでした。
今度行ってみたいと思いまーす☆
【2011/07/06 06:45】URL | hatsu #- *編集*

hatsuさん

こんにちは、コメントありがとうございます!
弁天通りのときにはわたしも「なんだか熱帯っぽい店だなあ」と思ったくらいで結局入らずじまいでした。
偶然とはいえ今回行けてよかったです。
hatsuさんもどうぞぜひ。
【2011/07/07 00:11】URL | かんべえ #Z2xPojP6 *編集*
トラックバック
トラックバックURL
→http://kambee81.blog112.fc2.com/tb.php/594-bc1ee2ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top

ブログ内検索

最近の記事

カレンダー

カテゴリー

リンク

最近のコメント

プロフィール

最近のトラックバック

RSSフィード