07« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»09

* thread: 横浜!YOKOHAMA!  * genre: 地域情報

* category: スペイン料理

ニョスキの魚介料理フェアはラストコーナー! 

2011.07.23
Sat
08:17

 3月のイベリコ豚に続き、月末までエルニョスキでは魚介料理フェア開催中です。
 6~7月の忙しさ&暑さに負けて、このままでは行かずに過ごしてしまう・・・とあやぶんでいましたが、先日ぱっと決まり、めでたく味わってきました。4人で行ったのでパエジャも注文したよー。

・まずは定番。
 ハモン・セラーノなどの盛り合わせ。
110710a.jpg

 トルティージャ
110710c.jpg
 大好きな料理は数あれど、ニョスキのジャガイモ系のおいしさは特筆に価すると思うのです。
 肉料理のつけあわせフライドポテトもいつもすばらしい。

・海老のオイル煮
110710d.jpg
 今回ご一緒した方のリクエスト。
 オイル煮はいつも別のもの(鶏のレバーとか、マッシュルームとか)を頼んでしまうので、じつは海老では初めてかも。まるごと入っているっていいね。頭や尻尾もばりっといただきます。

 そしてフェア参加作品(?)。

・鱈とチーズが入ったミニクリームコロッケ
110710b.jpg
 もちろん、みっしりですよ。
 割るとこんな感じ。
110710b2.jpg

・小ヤリイカの墨煮 オリーブオイル風味のライス添え
110710e.jpg
 ここを書いて・写真もう一度みたら、きゅーっとおなかがなりました。つばが出てきました。
 おいしかったねえ。

・オマール海老をはじめ魚介類がいっぱい入った・・・パエジャ
110710f.jpg
 たいへんなことになっております。大漁です。濃厚な海の息吹です。
 こちらはかなり塩のパンチが効いた味。スペインだなあ。飲み物・パンと一緒に食べるのが一番です(米料理もおかずだから、スペインではパンが一緒に出てきます)。
 
 ニョスキは初めて、という連れ(ふたり)も、二度目という連れも、みんな喜んでくれてよかった。
 秋はきのこフェア企画が控えているそうですよ!
Comment(9) | Trackback(0) |  * 記事編集 *  go page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

go page top

この記事に対するコメント

いいなぁ~ パエジャ (´¬`)
ひとりだと (注文できたとしても) 食べきれなぃからなぁ~
【2011/07/25 07:58】URL | 小径のヌシ(^−^) #HvhRBukU *編集*

小路のヌシさん

コメントありがとうございます!
ニョスキの米系料理は大鍋でどーんですから、
ひとりはおろか二人でもきついですよね
(他にほとんど頼めなくなってしまう)。

きのこフェアもグループ作成せねば・・・!

【2011/07/26 09:12】URL | かんべえ #Z2xPojP6 *編集*
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2011/07/28 14:24】 | # *編集*

パエジャ、いいですねー♪
うふ、大漁だわ^^
トルティージャに小ヤリイカの墨煮もおいしそう。
もう、お腹がすいてきちゃいました☆
【2011/07/29 06:10】URL | hatsu #- *編集*

hatsuさん、こんにちは。
コメントありがとうございました!
トルティージャは永遠の定番、パエジャもタネは違え通常時でも味わえますが、
墨煮はあしたまでかも!?
急げ急げです!
【2011/07/30 22:11】URL | かんべえ #ZBUGBXMc *編集*

このときご一緒させていただきまして、(このHNでわかるかしら?)
どうもありがとうございました!

本当に何を頂いてもおいしかった・・・思い出しただけでうっとりです。

今度友達を連れて行こうと思っていたのですけど
私の絶賛コメントだけで我慢できなくなったらしく、
「この間行ってきた、すごいおいしかった」と報告されました 笑

秋のきのこも是非ご一緒させてくださーい!
【2011/08/25 18:23】URL | なか #ydYWszdc *編集*

なかさん、こんにちは!

もちろんわかります、その節はありがとうございました。
わたしはあれからまた行ってきてしまいました。
くせになるなあ。

きのこフェアもぜひご一緒しましょう!

【2011/08/25 23:22】URL | かんべえ #SqoPBuKQ *編集*

こんにちわ♪(´ε` )
とても魅力的な記事でした。
また遊びにきます。
ありがとうございます!!
【2011/09/02 23:50】URL | パスタ #- *編集*

パスタさん

こんにちは。
こちらこそコメントありがとうございました!
あっというまに秋になり(暦では)、きのこフェアが楽しみです。
きっとまた行くと思いますので、どうぞよろしく。
【2011/09/03 17:00】URL | かんべえ #Z2xPojP6 *編集*
トラックバック
トラックバックURL
→http://kambee81.blog112.fc2.com/tb.php/596-fa8351e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top

ブログ内検索

最近の記事

カレンダー

カテゴリー

リンク

最近のコメント

プロフィール

最近のトラックバック

RSSフィード