05« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.»07

* category: スポンサー広告

 

--.--.--
--
--:--

Comment -- | Trackback -- |  * 記事編集 *  go page top

* category: スペイン料理

最近のエル・ニョスキ 

2007.12.15
Sat
12:09

 そうなんです11月・12月も一度ずつ行きました。インターバルは2週間。11月23日はスペインつながりの仕事仲間と、そして12月7日は別種の仕事仲間とです。どちらも4人組。一緒に行ったみなさんにも気に入っていただけて嬉しい限りです。

 さすがに写真は「はじめて食べるもの」に限って撮ることにしたのですが、そんななかから「おいしい!」と思った料理をご紹介。

パタタス・ブラバス

 パタタス・ブラバス。
 からっとあげたジャガイモのフライに、ちょっとピリっとくるソースをかけたもの。わたしはこちらのポテトフライが大好きです。

卵とろり

 チョリソーと野菜のトマト煮込みと半熟卵
 お店のサイトにあるようにパンがどんどん進む。野菜もとろっと煮込まれてて、そこに半熟卵がからむと絶妙でした。

白ワインのシャーベット

 7日、さんざん食べてもうたいへんなことに・・・・・・と思ったのですが、メニューを見ると本日のおすすめのポストイットにこのデザートが。さっぱりしてるならいいよねとかいいわけしつつお願いしました。
 お、おいしい! 感激でした。

 そんなわけで今年「発見」のお店はもちろんエル・ニョスキ(だと思う、あと半月あるけど)。紹介してくださったほんまさん@恰幅の良い彼のブログ ほんとうにありがとうございました。
 年越し前にもう一度行こうかなー、今度はバルメニューのあいだに行ってみたい。
Comment(4) | Trackback(0) |  * 記事編集 *  go page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

go page top

この記事に対するコメント
はじめまして (〃⌒ー⌒〃)
ほんまさんの処から遊びにきました
小径のヌシ(^-^)のヌシといいます~ m(。-_-。)m

ヌシも最近、エル・ニョスキにハマりました
でもまだ3回しか行っていないので食べてないものばかり…
次回は“チョリソーと野菜のトマト煮込みと半熟卵”を頼んでみますね♪
【2007/12/18 08:08】URL | 小径のヌシ(^-^) #HvhRBukU *編集*
いらっしゃいませ!
小径のヌシさんこんばんは、ようこそ (〃⌒ー⌒〃) ←コピーしてしまいました。

 コメントありがとうございます。わたしはたぶん7回行ったんですが(な、なんと7月から半年足らずで)、ポストイットに貼られているそのときどきのお勧めに目を奪われて、まだまだメニュー制覇の道は遠いです。

 ヌシさんのお気に入りはなんですか?
 チョリソーと(略)、とてもおいしかったです。いまの季節にお勧めです。
【2007/12/18 22:58】URL | かんべえ #qbIq4rIg *編集*
お気に入りはやっぱり
オマール入りアロス  かなぁ~
ちょっと高いけど魚介のエキスがぎっしり詰まって “うみゃい” ですよ♪♪♪
食べきれない分はお持ち帰りさせてくれるのも嬉しいですし (〃⌒ー⌒〃)
あ~年内にもう一度くらいは行って チョリソーと(略) を食べなくては…
【2007/12/19 08:23】URL | 小径のヌシ(^-^) #HvhRBukU *編集*
おいしかったですね!
ヌシさん、こんばんは。連日ありがとうございます。
 オマール海老のアロス、すごくおいしかったですね! 味がしみててじんわりしました。季節ものだから、「また来年」にならないうちにもう一度いただきに行こうかなあ。
 
【2007/12/19 22:42】URL | かんべえ #qbIq4rIg *編集*
トラックバック
トラックバックURL
→http://kambee81.blog112.fc2.com/tb.php/61-18231685
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top

ブログ内検索

最近の記事

カレンダー

カテゴリー

リンク

最近のコメント

プロフィール

最近のトラックバック

RSSフィード

