07« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»09

* thread: 横浜!YOKOHAMA!  * genre: 地域情報

* category: ねこ

トリエンナーレ・黄金町バザール・新港村を半猫人的に振り返る(2) 

2011.11.18
Fri
19:32

 黄金町バザール、集中して見たのは9月下旬のことでした。7時までだったので3時間ほどかけて見て歩きました。

2011kogane1.jpg
 これは常設かもしれません。

2011kogane6.jpg
 遠藤一郎「未来へ号バス」の前の看板、バスの絵(四角いのはたぶん窓)のうえにちょこんと乗っていた猫。

2011kogane3.jpg
 会期中、この「おニャン子34」の収穫である招き猫がいろいろなところで迎えてくれました。Cafe ☆しかり、
きぃ坊茶しかり。

2011kogane4.jpg
 参加者さんの家なのかな? ふつうのおうちの門前にも。

2011kogane5.jpg
 八番館二階に続く階段を登り切ったところにある窓に描かれていた猫。

2011kogane2.jpg
 拠点ショップのひとつ、「ちりめんや」さんの店頭にて。
 こちらでは以前「コガネコ」など買い求めました。今回は古本を一冊。

2011kogane14.jpg
 コガネコの作者でもある安部泰輔さんの「アカイクツヲハイタネコ」。今回も古着を使っているので、完全に同じものはふたつとないのです。わたしが歩いた日も、夜の日ノ出スタジオでミシン作業中でした。一匹連れて帰ってきました。

2011kogane8.jpg
 えーと、忘れた・・・
 女性アーティストさんがいらした部屋の壁。別の生き物とちょっと迷うところですが、猫ということで!
 頭部としっぽが立体的。ほんわり。

2011kogane7.jpg
 そして今回もほんものの猫さんを。
 夕方だし、ちょうど「おかあさん」にごはんをもらいに来たところだったのでいろいろ動いてしまい、幻っぽくなってしまいました。
Comment(2) | Trackback(0) |  * 記事編集 *  go page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

go page top

この記事に対するコメント

トリエンナーレと同時に、こんなにキュートなイベントが開催されていたんですね♪
手づくりアートの猫たち、みんな表情豊かでかわいいですね(^-^)
【2011/11/19 10:58】URL | のらん #LeKMM5fY *編集*

のらんさん、こんにちは!

コメントありがとうございました。
次回の新港村もそうなのですが、猫という形そのものが
「絵になる」んだなあ~となんだか嬉しくなった
アートめぐりでした。
【2011/11/20 22:22】URL | かんべえ #z7XDr28E *編集*
トラックバック
トラックバックURL
→http://kambee81.blog112.fc2.com/tb.php/620-9f78f3b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top

ブログ内検索

最近の記事

カレンダー

カテゴリー

リンク

最近のコメント

プロフィール

最近のトラックバック

RSSフィード