09« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»11

* category: スポンサー広告

 

--.--.--
--
--:--

Comment -- | Trackback -- |  * 記事編集 *  go page top

* thread: 日記  * genre: ペット

* category: ねこ

西海岸のねこ(1←希望) 

2012.02.22
Wed
16:40

 お久しぶりです。
 出張で合衆国のサンフランシスコ近くに来ています。帰国は3月です。
 最初に話をいただいたときには、「そのへんにいればいい」(つまり基本フリー)という非常におおざっぱかつ太っ腹だったのですが、実際はまあそれなりに仕事というか視察というかご案内していただくことが多く、金曜日から今日火曜日まで週末もなく出ておりました。

 しかも大きいほうのノートパソコンを持ってきたのにwifiの受信がうまくいかないというアクシデントもありました。昨日ようやくちょっと買い物の時間が取れ、USB式のネットワークアダプタを購入して一息ついてます。

 というわけで、こちらも久々のエントリ・ねこでございます。
 外国の都会って、どうしてもほんものの猫にはなかなか出会えないのがふつう。
 でも今回は一味違います! 写真にはあんまり反映されていませんが。

・サンフランシスコから公共交通機関で40分ほど、バークレーを案内していただいてたときにいた猫さん。
201202gtobb.jpg
 超超! なつっこい。
 おうち(オフィスですが)の奥から出てきて、にゃーにゃー鳴いてくれました(たぶん。聞こえなかったけど)。しかもこのあとは立ち上がってアピールアピール! だったのです。あああ……
 まわりに人がたくさんいたので、ばっちり正面からは撮れませなんだ。

・サンフランシスコは日本町を案内していただいてたときに、ねこねこセンサーが反応! 反対側のおうちの窓辺にたたずむ猫さんです。アビちゃんかな?
201202gtosf1.jpg
 いかんせん機動性と風合いを取って単焦点レンズをつけっぱなしなので、ズームイン(もアウトも)できません。猫っぽい雰囲気をお楽しみくだされ。

 で、生きてる猫さんはこれだけなのです。
 でも最初に書いたように、市街地で猫さんにお目にかかれるのはそんなにあることじゃないのでとてもうれしうござりました。

 ある意味、おまけの部。
 プライベートブランドがずらりと並ぶスーパー、トレーダー・ジョーでお買い物。おや、ここって包装とかけっこうかわいいよ凝ってるよ。と思ってたら、値札もよろしか!
IMG_3148.jpgIMG_3147.jpgIMG_3146.jpg
 三連発です。
 ちゃんとキャラ変えしてるところがニクイね。

 おまけその2。
gto201202sf3.jpg

 日本町に停まってた日本車のナンバープレート。ばっちり載せるのは気が引けるので、適宜伏せました。

・・・・・
 明日・明後日はフリーです。
 サンフランシスコを歩こうかな。ミッション地区の壁画を勧められました。近代美術館は水曜日おやすみなので(こちらは今、火曜日深夜です)、どこから行ったらいいかな。

 あと二回くらい更新できたらいいなと思います。では。
Comment(4) | Trackback(0) |  * 記事編集 *  go page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

go page top

この記事に対するコメント

あらあら 海外ご出張中ですか !!
お気をつけて無事の帰国 … と帰国後の大量アップを期待していまーす♪
【2012/02/24 07:46】URL | 小径のヌシ(^-^) #HvhRBukU *編集*
おやまぁ…
音沙汰が無いと思っていたら海の向こうでしたか(笑)

米国本土で6~7年、SFは10年以上行っていないので、最新の現地事情のレポをお待ちしております。
【2012/02/26 09:15】URL | とも2 #- *編集*

小路のヌシさん

ご無沙汰しております。
やさしいおことばをありがとうございました。
そろそろ出張もおしまいです。明日は観光で船に乗ったりです。
大量といけるはわかりませんが、帰国したらいろいろまとめたいと思います!
【2012/02/28 16:25】URL | かんべえ #z7XDr28E *編集*

とも2さん

コメントありがとうございました。
そうなのです、この出張が入ったせいもあっていろんなことだ押し出されてしまいました。
わたしは西海岸にゆっくり来るのはほぼ初めてなのですが、楽しいですね。
マンホールとかエコカーとかスクランブル交差点などネタはいろいろあります…!
【2012/02/28 16:27】URL | かんべえ #Z2xPojP6 *編集*
トラックバック
トラックバックURL
→http://kambee81.blog112.fc2.com/tb.php/629-2d24133c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top

ブログ内検索

最近の記事

カレンダー

カテゴリー

リンク

最近のコメント

プロフィール

最近のトラックバック

RSSフィード

