09« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»11

* thread: 横浜!YOKOHAMA!  * genre: 地域情報

* category: 中国・台湾料理

華都飯店でよくばりセット 

2012.05.20
Sun
07:05

 スリー・マティーニ(前記事参照)でブロンクス・テラスをいただいた後に向かったのは、中華街の華都飯店。関帝廟通りと長安道の交差点にあるお店です。ねこてんさん&みるこちゃんと、ちょっと久しぶりの夕御飯でした。

20120514k1.jpg

 立派なお店です。面白いのは、お店の前にかなり花を栽培してらっしゃること。そしてレジ付近にいろいろと本を置いてあることかな。楊逸(ヤンイー) 作『獅子頭(シーズトオ)』もあり、聞いてみたら、中国から来日したときに頼って来た親戚のお店というのがこの華都飯店だということがわかりました。

 平日の早い時間なので、奥の大きな丸テーブルにゆったりと。店内に流れているのはジャズでした。
 暮れて行く空を窓越しに眺めながらごはんを選びました。<得>よくばりセットです。

20120514k2.jpg
 まずはエビチリ。

20120514k3.jpg
 具だくさんハルマキ。 

20120514k4.jpg
 牛バラ添え高菜チャーハン。これは特徴のあるメニューだと思います。

20120514k5.jpg
 さらに小さめのネギチャーシュー麺まで来ました。牛バラといい、ここの肉ちょっと気になるな。次来たらなにか肉メイン頼んでみようか。

20120514k6.jpg
 そして手作りシューマイ。

 いやあ、おなかいっぱいになりました。
 …はずが、食後のお散歩とか言いつつやっぱり「その後」を探してしまうのでした。続きます。 
Comment(2) | Trackback(1) |  * 記事編集 *  go page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

go page top

この記事に対するコメント

あ、なんかお箸の撮り方素敵 v-347
【2012/06/06 04:53】URL | 小径のヌシ(^-^) #HvhRBukU *編集*

ヌシさん、こんにちは!
コメントありがとうございました。
最近持ち歩き用のカメラを新しくしたのですが
あまりにも親切すぎて予想外の写真になることが。
これもその一枚ですが、今回に限ってはいい結果になったということかな。
【2012/06/07 06:17】URL | かんべえ #UqHsDmbQ *編集*
トラックバック
トラックバックURL
→http://kambee81.blog112.fc2.com/tb.php/654-f511245a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます【2012/05/20 12:00】

go page top

ブログ内検索

最近の記事

カレンダー

カテゴリー

リンク

最近のコメント

プロフィール

最近のトラックバック

RSSフィード