10« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.»12

* thread: 横浜!YOKOHAMA!  * genre: 地域情報

* category: 洋食

純喫茶MODELを初?訪 

2012.06.08
Fri
19:07

 石川町北口(寿町近く)で用事を済ませ、次の目的地に向かうまえに手早くなにか食べようかなとなりました。でも決定打に欠けると思いながらいつのまにかほぼ駅そばに。そうだ! 前から気になってた「純喫茶MODEL」に入ってみよう。

お店は低層ビルの二階。階段を登り、左にある店舗に入ります。第一印象はかなり広いな、というもの。ソファ席でたしか三列ありました。先客は左奥に若い女性ひとり、右手には顔は見えないけどそれなりにお年を召してそうな感じの話し声のふたりなど。

どこでもどうぞということだったので、窓際に陣取ります。
P1000156.jpg
 タイルを敷いたテーブルです。
 
 ちょっと急いでいたのでこっそりメニューの写真撮ったりの余裕がなく、しかし「自家製」ということばに惹かれてオムライスを注文しました。セットで紅茶をストレートで。

 P1000158.jpg
P1000160.jpg

 ケチャップライスに玉子をかぶせるタイプ。ごはんにはピーマンと赤・黄色のパプリカが入っていました。味はおさえ目で、玉子焼きにかかったケチャップの酸味でごはんが進みます。

 たしかに古いんだけど、そこがうまく味になっているお店だなあ。最新版の映画『時をかける少女』のロケでも使われたとレジ近くにポスターが貼ってありました。BGMがピアノ+ヴァイオリンのソナタだったのも嬉しいです。

 電車の時間があって、けっこう急いでかきこんでしまったのが残念。こんどはゆっくり行ってみたいと思います。
Comment(4) | Trackback(1) |  * 記事編集 *  go page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

go page top

この記事に対するコメント
いいなぁ
私もここはずっと気になっていながら入っていない店です。
まず純喫茶というのがいい。
いまじゃ死語ですもんね。

地下の居酒屋のランチ、隣のビルに入っている近藤商店のランチもおすすめです。
【2012/06/09 07:27】URL | 酔華 #ddR3FFao *編集*

酔華さん、こんにちは。

コメント&お店の紹介ありがとうございます。
石川町のこの界隈は中華街も近いし、さすがよくご存じですね。
「近藤商店」という名前が気になります。メモメモ。
【2012/06/12 17:39】URL | かんべえ #Z2xPojP6 *編集*

何故か、二枚目の写真に心がときめいてしまいます。v-413
【2012/06/12 22:41】URL | いその爺 #- *編集*

いその爺さん、こんにちは。

ときめきコメントありがとうございました。
じつはわたしもなんとなく気に入っています。
他愛ないんですが。
【2012/06/12 23:20】URL | かんべえ #Z2xPojP6 *編集*
トラックバック
トラックバックURL
→http://kambee81.blog112.fc2.com/tb.php/657-07cd6415
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます【2012/06/10 04:40】

go page top

ブログ内検索

最近の記事

カレンダー

カテゴリー

リンク

最近のコメント

プロフィール

最近のトラックバック

RSSフィード