04« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»06

* thread: 横浜!YOKOHAMA!  * genre: 地域情報

* category: お茶・お菓子・デザート・カフェめし

ゆるカフェめぐりを続けましょう (3) よんふくカフェ 

2012.08.02
Thu
17:22

 7月はご近所記事ひとつで終わってしまった…なにをしていたかというとまあ仕事がそれなりに忙しかったのですが、二泊三日で大阪行きを入れたのがいろいろな意味で他の諸事業を圧迫しておりました。かつ、パソコンをいじる部屋にエアコンがないも同然だったのがいけない、ということにしておきます。

 ゆるカフェめぐり、エントリも特典も8月一杯でございます。
 3軒目はこの企画の提唱者のひとり・われらがちーさんのよんふくカフェであります。

 みなさまもご存じの通り、こちらの前身はカフェ☆Starさん。黄金町界隈で移転拡充を果たし、「よんふくカフェ」というお名前でリニューアルオープンしたのは今年の春でありました。
 よんふくさんになってから二度目の来訪では、待望のごはんをいただきました。

12064fuku1.jpg
 ※夏野菜たっぷりの麻婆丼/黒米と麦入りごはん
 ※日替わりサラダ
 ※お味噌汁(日替わり)
 ※浅漬け(日替わり)

 夏に負けない体を作ろう! という気分になる麻婆丼でした。気になる? 辛さは控えめです。緑・赤・黄色などビタミンカラーいっぱいで、目にも快いですね。おいしくいただきました。

 そして食後は、そろそろ季節も終わりですよと情報をいただいた梅ソーダ。
12064fuku2.jpg
 
 今度の店舗は車道をはさんで川に面しており、陽光や風もゆかたに入ってきます。さわやかでしょ?

 さて、今回お邪魔した際の先客は取材の方でした。ごはんや飲み物をテーブルにセットして撮影中。『ハマジン』の次号に掲載されるそうです。8月下旬発行、主な駅のスタンドなどで無料配布される横浜の広報誌の一種です。黄金町界隈特集だとか。

 その後はぽかっと他のお客さんがおられない時間にあたり(スペイン時間でのランチでした)、ちーさんお気に入りの本を何冊か手に取って雑談など。『昭和元禄落語心中』1・2巻を読みました。続刊もちーさんのところで読ませていただこう。
 
スポンサーサイト
Comment(0) | Trackback(0) |  * 記事編集 *  go page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

go page top

この記事に対するコメント
トラックバック
トラックバックURL
→http://kambee81.blog112.fc2.com/tb.php/662-6158fa74
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top

ブログ内検索

最近の記事

カレンダー

カテゴリー

リンク

最近のコメント

プロフィール

最近のトラックバック

RSSフィード