10« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.»12

* category: お茶・お菓子・デザート・カフェめし

ゆるカフェめぐりを続けましょう(4) きぃ房茶 

2012.08.04
Sat
10:51

 ゆるカフェめぐりの記事を続けます(じつはあと二店舗というところでストップ状態なのでなんとかせにゃならんのですが)。

 きぃ房茶は黄金町地域でもかなり京急黄金町駅に近い、横幅大きく奥行き深い建物のテナントのひとつです。かつてちょんの間として利用されていた建物で、今は飲食店やアートスペースなどが入っています。

 ここのお茶、大好きです。確かな目で選び確かな手で淹れていただけますよ。
 わたしはあまり日本茶を飲む習慣がないのわですが、こちらでは何度か茶葉も買ってます。

 さて、店舗としては幅が狭く変則3フロアのきぃ房茶。
 入ると左手に販売スペースがあり、店主さんがいらっしゃいます。茶葉の他にちょっとしたお菓子や、急須などの道具も置いてあります。
 カフェ利用の主体となるスペースは二階・三階です。特等席はやっぱり大岡川を見下ろす窓辺と思いますが(残念ながらまだ座れたことがない)、裏通りに面したほの暗いテーブル席も落ち着きます。

 やっぱり、ちーさんもおすすめだったライムのチーズケーキをいただこう!
1206kiibo2.jpg
 生タイプで、舌に乗せるとふわっと口溶けします。暑さの募ってきた頃にぴったりの涼感あるデザートでした。

 合わせるお茶は深蒸しがいいでしょうという店主さんのおすすめに従い、杉本さんの深蒸しを冷茶でいただきます。
1206kiibo1.jpg
 うん、おいしい。
 ライムのチーズケーキと合わせてみると緑&ガラスそして白の涼しさが目にも心地よい。

 きぃ房茶さんは曜日によっては夜カフェ営業もあり。季節に合わせた隠れごはんもあるので、ぜひ一度、夜にも行ってみたいです。

Comment(2) | Trackback(0) |  * 記事編集 *  go page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

go page top

この記事に対するコメント

深蒸し冷茶 いぃですねぇ v-398
平日午前中の時代劇の再放送を見ながら飲みたぁ~い (笑)
【2012/08/11 07:41】URL | 小径のヌシ(^-^) #HvhRBukU *編集*

ヌシさん、こんにちは。

コメントありがとうございました。
たしかに午前中の時代劇見ながら涼む…いい感じです。
なんとなく『ちい散歩』(ちいちい…)→『暴れん坊将軍』を連想してしまいました。

【2012/08/13 00:03】URL | かんべえ #SqoPBuKQ *編集*
トラックバック
トラックバックURL
→http://kambee81.blog112.fc2.com/tb.php/663-ef9380eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top

ブログ内検索

最近の記事

カレンダー

カテゴリー

リンク

最近のコメント

プロフィール

最近のトラックバック

RSSフィード