07« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»09

* thread: 横浜!YOKOHAMA!  * genre: 地域情報

* category: バーめぐり

シリウスでカクテルをたっぷり 

2012.09.16
Sun
20:18

 ちーさんのよんふくカフェ掲載! などでも「これは買い」なHanako最新号。横浜特集です。吉田町・野毛のバーめぐりの参考になりそうなページもありましたが、ちょっと急ぐかなあ。と思ったのがロイヤルパークホテル70階のシリウス再訪でした。超繁忙期以外の平日に楽しめる「レディースアフター5」(50種類のカクテルが飲み放題&オードブルの盛り合わせ)が、9月末までは温製料理とローストビーフもつくプレミアムで提供されているというのです(もちろん、平常のとはちょっと値段も違うけど)。

 予約の6時半ちょうどに着きました。入ってすぐ右手、バーカウンターの前にあたるスペースがレディースアフター5の指定シートのようです。他のテーブルにも女性たちがついています。友人はちょっと早めに着いて待っててくれました。

 50種類のカクテルが飲み放題、ということでメニューを見るのが楽しみ。
 ショートはいかにもカクテルバーっぽいですが(考えてみたらシェイカーを使うからあたりまえか)、ロングのドリンクは一般的なお店でもよく見られるものが多い印象。つまり人気ということなんでしょうね。ノンアルコールもありました。

 今までに飲んだことがないもの…と思い、最初にチョイスしたのがフレンチコネクション。とはいえ、ぜんぜん内容とか覚えてませんでした。空腹だからロングドリンクにしようと思った程度でした。
20120912s1.jpg
 およ? けっこう強いです。でも好き。ブランデーとアマレットの甘い口当たり。

 オードブル盛り合わせも来ました。
20120913s5.jpg
 生ハムがクラコットに乗ってたり、これはなかなか豪華です。

 次はスティンガーに。図らずもブランデーベースを続けてしまいました。こちらはミントと合わせてあるのでさわやか系。しかし続けて強いものを飲んでしまった。
20120913s4.jpg

 そんな頃に運ばれてきたのが「温製料理」になる夏野菜のパスタです。
20120913s3.jpg

 レディースアフターは終了時間が8時半と決まっており、わたしたちは6時半予約だから2時間弱飲んだり食べたりしていました。話す内容はだいたい趣味の話、というか聞いてもらってばっかりだった気がする。ありがとう、許せ友よ。

 そしてローストビーフが来ました。
20120913s6.jpg
 これはお得だなあ。おなかもいっぱいになります。

 最後の一杯はノンアルコールでと思い、サラトガ・クーラーにしました。
 あれ、写真がない。前の二杯でけっこう酔っていたのでしょうか。
 カクテルがくるたびに友人と交換してすこしずつ味見していたのですが、わたしより飲んべえ暦の長い友人によると、
〔昔と比べてノンアルコールカクテルがほんとうにおいしくなった〕とのこと。このサラトガクーラーも及第点だったようです。

 10月以降も通常のレディースアフター5は利用可能ですし、いろんなカクテルを試してみたいときにはとてもお得だと思います。途中でピアノギター歌の生演奏も入り、ちょっと贅沢なホテル利用でした。 
Comment(2) | Trackback(0) |  * 記事編集 *  go page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

go page top

この記事に対するコメント

やっぱりオサレさんだぁー (笑)
シリウスから眺める夜景は綺麗なんでしょうねぇ。。。 v-398 (未訪)
【2012/09/27 07:42】URL | 小径のヌシ(^-^) #HvhRBukU *編集*

ヌシさん、こんにちは!
コメントありがとうございました。
このセットは夜景席じゃありませんと予約時に念を押されました(笑)。
わたしもひょっとして夜景席には座ったことないかも…?
【2012/09/28 11:18】URL | かんべえ #z7XDr28E *編集*
トラックバック
トラックバックURL
→http://kambee81.blog112.fc2.com/tb.php/670-f3567953
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top

ブログ内検索

最近の記事

カレンダー

カテゴリー

リンク

最近のコメント

プロフィール

最近のトラックバック

RSSフィード