10« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.»12

* thread: 横浜!YOKOHAMA!  * genre: 地域情報

* category: 散歩

定点観測・元町あたり 

2012.09.22
Sat
07:09

 ようやく朝晩は涼しくなってきて、すこしずつ遊び目的の外出機会も増えてきました。今朝は久しぶりに、起き抜けに「涼しい!」と思いました。

 昨日は所用で港郵便局に行き、偶然神奈川県庁庭先でやってた演奏をちょっとだけ聴き(今日のピンクリボンに合わせてピンク~紫にライトアップされてました)、久しぶりにちょっとだけ象の鼻に寄り、夕食はスカンディアでいただきました。

 水町通りを通って堀川へと向かい、途中でスリー・マティーニに寄っちゃおうかとも思いましたが、食前酒もいただいたしということで控えました。

 今日からチャーミングセールになる元町は仲通りを歩いていつものようにユニオンで食料品を買いました。目についたことを。

・本通り:以前ロデオドライブだったところを小さく区切り、サブウェイがオープン。スタバの正面になるかな。

・仲通り:以前ブランド古着屋だったところはおうちっぽく改装されたなと思ってたけど、今度のお手入れはちょっと店舗っぽい?
 厳島神社隣の天然石ショップが閉店して空き店舗に。しかしその斜め前の小さめスペースに別の天然石ショップができてました。このスペース、たしかmotomachi-808だったよね。イベントスペースかなにか。
 仲通りからさらにちょっとフェリス側に行ったところ、階段坂下にあったヘアサロンがどうも和食やになったらしいです。すこしずつ和食屋さん増えてるよね。

・おまけのバス通り(石川町側)
不動産屋だったかな…閉店し、占いの館になってました。占いはここまで来たか(中華街から染みだしてきたようなイメージがあります)。

 仕事が忙しくなってきましたが、それはその分歩き回ることも増えるということ。涼しさ定着してほしいな。 
Comment(0) | Trackback(0) |  * 記事編集 *  go page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

go page top

この記事に対するコメント
トラックバック
トラックバックURL
→http://kambee81.blog112.fc2.com/tb.php/672-810f0a4f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top

ブログ内検索

最近の記事

カレンダー

カテゴリー

リンク

最近のコメント

プロフィール

最近のトラックバック

RSSフィード