07« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»09

* category: 散歩

定点観測 リセンヌ 元町あたり 

2012.10.12
Fri
20:46

 お店情報とは違うけど、石川商店街の花屋「花こ」が木22ドラマの撮影に使われているそうです。月曜日に通りかかったらちょっと人が群がってはいたけど出演者らしい人はいない状態でなにの撮影かわからなかったのですが、すぐ近くの鍼灸院の先生が教えてくれました。たまき君がバイトしてるという設定だとか。 

 以前天狗屋養蜂店だった場所(もともとは書店・教文館だった)に、元町からLa Belle Vieという洋服屋さんが移ってきました。もともとの場所を工事しているので、その間の仮店舗だったりするかな?

 フェリスからの階段坂に続く、たしかかつてはヘアサロンだったところに、和食店がオープンしていました。高級な感じの和食もすこしずつ増えている気がする元町界隈。わたしにとっては未知の領域に近いのですが、すこしずつ行ってみようかな。

 その和食店から戻る際、そういえば仲通りより一本山寄りのMotomachi Grillが閉店したんじゃなかったかと思ったら、おや? はためくイタリア国旗。近づいてみたらなんとあの栗の木が復活オープンしていました。ランチメニューは1260円だったかな。今回は時間的余裕がなかったので入りませんでしたが、パスタだけではなくメインもつくような構成だったし、ちょっとだけ贅沢なお昼という値段設定は魅力的。

 仲通りは今週末のフードフェアのチラシがそこここに貼ってありました。土曜日は仕事で出るから帰りに寄ってみようかな。あんまり人が出てるとすぐに挫折しそうな気もしますが…。

 そして仲通りのユニオンすこし手前、アクセサリーのアフロディーテのお向かいに喫茶店がオープンしていました。その名もTrendy。ランチをいただいてみたので、こちらは記事にする予定。
Comment(2) | Trackback(0) |  * 記事編集 *  go page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

go page top

この記事に対するコメント

出張の時に、

参考になります。

ありがとうございます。
【2012/10/17 15:21】URL | 山崎かずみ #- *編集*

山崎さま
はじめまして。コメントありがとうございます!
出張で横浜にいらっしゃるのでしょうか。
すてきな場所もお店もいろいろあるので、すこしでもお役に立てれば幸いです。
【2012/10/18 20:01】URL | かんべえ #z7XDr28E *編集*
トラックバック
トラックバックURL
→http://kambee81.blog112.fc2.com/tb.php/673-bdad8c60
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top

ブログ内検索

最近の記事

カレンダー

カテゴリー

リンク

最近のコメント

プロフィール

最近のトラックバック

RSSフィード