03« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.»05

* category: お茶・お菓子・デザート・カフェめし

元町仲通りの新顔トレンディでお昼 

2012.10.20
Sat
22:44

 結局9月末のチャーミングセールも行かなかったなあと思いながら簡単に昼御飯できるお店を探して久しぶりに歩いていて、喫茶店を発見しました。
 場所は元町仲通り、ユニオンの裏口がすぐです。お向かいはアクセサリーのアフロディーテです。ここ、何のお店だっけ? 飲食店ではないと思うのですが。

 お店の名前はTrendy。「トレンディ」とな? 結構な、「死語」ではないにしても、特定の時代に強く結びついた流行語だなあと思いました。
 お店の前に出ていた看板で紹介されていたランチは二種類。煮込みハンバーグとカレーです。連れがハンバーグを頼み、わたしはカレーにしてみました。

20121009t2.jpg
 牛肉が柔らかく煮込まれていていい感じ。けっこうスパイシー。

 卵と野菜のスープ、コーヒーまたは紅茶がセットです。
 デザートにはバニラアイスが出てきました。
20121009t1.jpg

 入って右手に合計10名分、左手に2人分の小振りのお店です。
 奥の壁面上方にセットされたスクリーンが目を引きます。ん? 音声は出てないけど、なんだかものすごく若いキムタクが…えーと、武田真治が…。お店に合わせてトレンディドラマでしょうか。『若者のすべて』だそうです。←調べたら1994年の作品でした。

 そして流れてる音楽も懐かしかったよ!
 ABBAの"Dancing Queen"とか、Super Trumpの"The Logical Song"とか…。おかげでSupertrump聴き返してます。

 会計の時にお店の方に聞いてみたら、9月に開店したとのこと。ご家族でやってらっしゃるかな、という感じでした。
 また通りかかったら何を映してるかチェックしてみよう。BGMも聴こえてくるといいな。
Comment(0) | Trackback(0) |  * 記事編集 *  go page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

go page top

この記事に対するコメント
トラックバック
トラックバックURL
→http://kambee81.blog112.fc2.com/tb.php/674-f0fa203e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top

ブログ内検索

最近の記事

カレンダー

カテゴリー

リンク

最近のコメント

プロフィール

最近のトラックバック

RSSフィード