03« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.»05

* thread: 横浜!YOKOHAMA!  * genre: 地域情報

* category: イタリア料理

サンレモでアクアパッツァなど 

2012.12.25
Tue
16:13

 ご無沙汰しております。
 地味に歩き回ってはいるのですが、なんかしょんぼりなお店だったりしてわざわざ記事に起こすのもなあとかつべこべ悩んでるうちに未更新で一カ月に! 
 いや、日付は意識していたのですがあと一日は大丈夫かとたかをくくっておりました。
 とまあそういうわけで(どういうわけだ)、先日、野毛に行ってきた話でも。

 昨年の(ブロガー)社交界でびうをきっかけにお友達になった某せんぱいにお誘いいただき、野毛でごはん&呑みをしてきました。メンバーはせんぱいとSさんです←以前ブログをやってらして足しげく通ってました。

 まずは18時半にサンレモSan Remoで集合。野毛にすこし遅れて到着した上、サンレモがある通りを一筋間違えて覚えていて5分ほど遅刻。すまん。でも野毛の通りって似てるよねーという話をしたり。
 おふたりはその前に揃って野毛にぎわい座で「だるま食堂」のコントを鑑賞し大いに笑い、かつ老後というか仕事引退後のライフワークにそういう話術を身につけるべき! と燃えてらっしゃいました。

 サンレモはみんなはじめて。でも桜木町寄りの目立つところにあるし、けっこうわたしも気になっていました。日曜日だし非常に賑わっていて、ちょこちょこ待つ人たちができたりしてました。店内はテーブルが4~5。カウンター席もあるのが特徴かな。バル的使い方もできそうです。店の外見より明るいイメージ。

 白ワインと一本頼んで分けて、こんな感じで食事。
・バゲットにパテ これは突き出しね。
20121223sr1.jpg

・サンレモサラダ
20121223sr2.jpg
 グリルチキンがけっこう気前よく入ってました。

・カキのグラタン
20121223sr3.jpg
 たっぷり太ったカキがごろっと入ってます。冬の味覚だ。

・ズッパディペッシェ(魚スープ)
20121223sr4.jpg
 寒い日に、こういうぱあっと湯気のあがる鍋ものはやっぱりいいね。火がよく通ってくたっとなってたキャベツまでさらっていただきました。もちろん、パンも追加注文です。
味は二種類で、トマト風味のロッソとサフランを活かしたビアンコ。ビアンコをいただきました。

 お店のウェブサイトを見ると、野毛のバー In the Stillの2号店で「旬の魚介とイタリアワインのお店」だそうです。改めてメニューを眺めるといろいろとまたおいしそうなものが…。
 なにしろおしゃべりに夢中でそれをときどき料理に後押ししていただくという感じだったので味には集中しませんでしたが、また行こうかな。本店のバーも気になるな。

Comment(2) | Trackback(0) |  * 記事編集 *  go page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

go page top

この記事に対するコメント

とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!
【2014/02/18 12:48】URL | 投資の入門 #- *編集*

>>投資の入門さん
こんにちは。ご来訪&コメントありがとうございます。
またどうぞ!
【2014/02/19 21:47】URL | かんべえ #SqoPBuKQ *編集*
トラックバック
トラックバックURL
→http://kambee81.blog112.fc2.com/tb.php/683-4b0b9cdf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top

ブログ内検索

最近の記事

カレンダー

カテゴリー

リンク

最近のコメント

プロフィール

最近のトラックバック

RSSフィード