03« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.»05

* thread: 横浜!YOKOHAMA!  * genre: 地域情報

* category: ねこ

元町のねこ+おまけ 

2013.01.28
Mon
16:44

 成人の日の雪がまだ残るある日(というか、たぶん金曜日)、元町に食事と買い物に行ってきました。
 定点観測のキモチで仲通りを歩いていると、厳島神社から白黒猫さんが出てきたよ。
gtomotomachi201301d.jpg

 ああ、振り向かずに行ってしまった~。
201301gtomotomachie.jpg

 汐汲坂の「ふた川」で昼食にし、さてちょっくら買い物。と思っていたら、また猫がいた!
gtomotomachi201301b.jpg
 ひょっとして同じ子?
 でも寂しくもさっきも今もご尊顔を拝するチャンスを与えてくださることなくてってっと去ってしまわれました。

gtomotomachi1301a.jpg
 このおうちにはいつも猫さんがいるよ。白い体毛がきれいだね。

 おまけ1。
gtomotomachi201301c.jpg
 仲通りのアイアンショップ Croco Art Factoryの看板犬くん。おとなしい子です。リュウ坊ってお名前かな。 
 このお店のお向かい二階にあった「ふらんす会席 修廣樹」が最近閉店しました。ツイッターで教えていただいたのですが…。このブログを始める前(つまり、意識して食べ歩きを始める前)に数回行ったことがあります。友人が好きなお店で。
 古顔のお店の動静としては、かつて元町Paseoにありその後桜木町駅すぐに移転開店したフレンチの風我亭(ふうがてい。ネットで見た限りでは、2009年6月移転)ももうありません。気づいたときにはミスタードーナツになってました。←2012年7月開店。

 やっぱり〔裏〕通りはいいよね。

 おまけ2。
 先日名古屋みやげの撮影をしていたら、すかさずやってきてべろーんとしたり缶ころがしに興じる、るり。
201301k2.jpg
Comment(2) | Trackback(0) |  * 記事編集 *  go page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

go page top

この記事に対するコメント
リュウ坊!
いつもお店にいるのでしょうか。素敵!見に行かなくちゃ。 ところであの風我亭と同じかわかりませんが、同じ名前の店を万国橋付近でみかけましたぞ。
【2013/01/30 16:00】URL | さんぱち #j/FnetGM *編集*

さんぱちさん

こんにちは!
リュウ坊、わたしが通りかかるといつもいます。いい子ですよ。
あと最近見かけないように思うけど、このすぐ近くのかけはぎ屋さんにおっきいわんこがいましたよ。

そして風我亭情報ありがとうございます!
ねこてんさんが「馬車道あたり」で見かけたと教えてくださり、
そしてさんぱちさんの情報で決定でした! 食べログで見つけた写真を見た看板になんとなく見覚えがありました。今度確認してみます。
【2013/01/30 21:11】URL | かんべえ #z7XDr28E *編集*
トラックバック
トラックバックURL
→http://kambee81.blog112.fc2.com/tb.php/693-6137f53d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top

ブログ内検索

最近の記事

カレンダー

カテゴリー

リンク

最近のコメント

プロフィール

最近のトラックバック

RSSフィード