03« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.»05

* thread: 横浜!YOKOHAMA!  * genre: 地域情報

* category: お茶・お菓子・デザート・カフェめし

Comiaはいろいろ気になるお店 

2013.02.18
Mon
00:23

 昔ほどではないですが、元町にはオリジナル商品を売るお店もまだまだ残っています。
 元町の域を越えて広く展開しているのが衣類のフクゾー(タオルを愛用しています)、靴のミハマ、バッグのKitamura、アクセサリーのスタージュエリーなど。パンのポンパドゥルもここに入るかな。

 個人的に気になるのはやっぱり個人がやっているか、個人のテイストが色濃くあらわれているお店です。
 あのカヨの店(そういえばまだカヨコートできたって連絡ない! 注文してから一年半経ってるけど)、イースタン帽子店、オーダーも展開しているオザワ、そして今日ご紹介するComiaなどです。

 Comiaは元町本通り、カヨの店のすぐお隣にあります。
昨年は江戸小紋の布を利用した軽い春のジャケットを買いました。
そして先日のふた川の帰りは、ドイツ行きのためイースタン帽子店で焦げ茶のフードマフラーを買いました。それからComiaに寄り、ちょっと光る糸も入ったツイードに目を吸いよせられてコートをいただきました。

 このお店、二階はカフェなのです。前から気になってたけど入ってみました!
20130116c2.jpg
 陣取った窓際の席から店内をのぞむ。
 すこし物販もやっています。この写真で見えているのはプロヴァンスのリネン類など。もっと奥(に映っていますが、実際は一階から階段を登ってきて店内に入ってすぐ)には清水焼きなどもありました。

20130116c1.jpg
 この日、高橋書店で買った本を置いてみました。ポンパドゥルの社長さんの話。

20130116c3.jpg

 20130116c4.jpg

 ケーキは五種類ほどあったかな?
 これは季節ものでクリのタルトです。
 ほんとうに栗。添えられてた紅茶のゼリーがおいしい。
 お茶はポットでたっぷりいただけます。

 のどかなティータイムを楽しみました。

・・・・・・
 ちょっとドイツとスペインに行ってきます。ドイツ寒そう…。
 こちらの更新はできないと思いますが、Nexus7買ってwifiレンタルもしていくので、ときどきつぶやいてみたいなと思っています。
 kambee81でございます。よかったら。
Comment(0) | Trackback(0) |  * 記事編集 *  go page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

go page top

この記事に対するコメント
トラックバック
トラックバックURL
→http://kambee81.blog112.fc2.com/tb.php/695-bdf53073
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top

ブログ内検索

最近の記事

カレンダー

カテゴリー

リンク

最近のコメント

プロフィール

最近のトラックバック

RSSフィード