08« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.»10

* category: 中国・台湾料理

コンサートとKIHACHIのあと水蓮に行きました←7月16日 

2007.08.01
Wed
21:12

 その後ちょっと忙しくて書かなかったのでありますが。
 コンサート→クイーンズイースト流した→ちょいお茶のあと、ええい今日は遊びだ(いや、午前中は休日出勤だった)と思い、帰宅後一息ついてからひょっとしてうちから一番近い食堂? の水蓮に行くことにしました。ここもむなかたと同じで、
[こんな場所なのに続いてるよ]
と興味を持ったのでありました(現在、どうも4年目くらいらしい)。その前にやってた洋食ぽい食堂は、母の知人の知人? がやってらしたので一度行ったことがありました。

 ここも去年の夏~秋に初めて行ってみたんだっけか。予約したのは今回が初めてです。でもわりあいいつも賑わってるんだよねえ、コンビニすらつぶれた(涙)通り沿いなのに。

 こちらのお勧めはだったんそば粉を使った水餃子です。黒酢でいただきます。これは定番でつるっといけるのでなんとなく毎回頼んでしまうのであります。

水餃子


 おかず系はいつも黒板を見て決めますが今回はここから一皿、メニューブックから一皿。まずお勧めからは季節野菜と豚肉の中国味噌炒め(だったかと思う)。おいしいけど、ちょっと味噌が強いかな。

お勧め、中国味噌味


 そしてメニューからは木耳などのたまご炒め。↑と一緒に食べるとちょうどよかった。

たまごと木耳


 〆は五目やきそばにしました。忘れてた、このだったんそばが好きなんよ! こうして書いたたらもう忘れないと思います。

五目やきそば


 いつもならあったかい白玉(すりごま入り)を頼むんだけど、まあ夕方お菓子を食べたのでやめておきました。
 もうしわけ程度に遠回りして帰宅しましたが、もちろん歩数計はたいして進まず、うちでおまけに歩きました。
スポンサーサイト
Comment(3) | Trackback(1) |  * 記事編集 *  go page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

go page top

この記事に対するコメント
ここって?
どこにあるお店ですか?
不覚にも知らなかったのですが、水餃子おいしそ
【2007/08/01 22:43】URL | ほんま #- *編集*
柏葉通りと呼んでおります
ほんまさん

 ふたたびのご来訪ありがとうございます! 
 水蓮ですね、長白山から徒歩5分以内です。元町方面から見て右側のトンネルを抜け、Chicken Shackと老人福祉センターの間を右に曲がります(これを柏葉通りと呼んでます、市バス21系統が通ってます)。

 ちょっと歩くとすぐJRの高架があるのでその下を抜けて数軒目、右側です。ちなみに同じ右側でずっと生き残ってる店が焼鳥屋(入ったことない)と、寿司屋(寿司あんまり食べないので自信ないけどわりと好き)です。
 わりとコンスタントに席が埋まってるんですが、カウンターもあるので少人数にも対応可能かと思います。

 住所は中区麦田町1-2、電話は664-4766、定休は毎週火曜日と第一・第三水曜日です。
【2007/08/02 17:33】URL | かんべえ #3/2tU3w2 *編集*
了解!
ああ、山から下ってくる道の方か!
詳しいご説明助かりました!!
【2007/08/03 02:26】URL | ほんま #- *編集*
トラックバック
トラックバックURL
→http://kambee81.blog112.fc2.com/tb.php/7-39dee123
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

韃靼(だったん・ダッタン)そば茶(北海道

 脱中性脂肪母に購入しました。飲みやすく美味しいと評判良かったので、無くなったらまた買ってあげたいと思ってます。プレゼント  やっぱり、さすがです。香りといい、味といい、1番ですね。美味しい、美味しい、飲み易い、体に良い。両親にも持って行きま そばをあげる【2007/08/17 16:38】

go page top

ブログ内検索

最近の記事

カレンダー

カテゴリー

リンク

最近のコメント

プロフィール

最近のトラックバック

RSSフィード