FC2ブログ
05« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.»07

* category: スペイン料理

ぷりぷりオマールにやられました@エル・ニョスキ(0105) 

2008.01.06
Sun
22:34

 カテゴリ「エル・ニョスキ」があったほうがいいのか? と思うくらいのハイペースで通っております。今回は大学時代の同級生と三人で行ってきました。

 お酒は友人のリクエストでサングリーアを750ml。
 初めて来た友人の希望を優先して注文していきました。
・スペイン風オムレツ
・鶏レバーのオイル煮(友人A大感激)
・タコのガリシア風
・今週のお勧め、アンコウのフリット
アンコウ

 アンコウはスペイン料理の醍醐味のひとつです。緑はバジリコソースかな。衣はさくっと、身はふわっと熱く、おいしくいただきました。
・シコイワシの酢漬け(前に来たことのある友人A推薦)
boquerones

 この酸味がたまりませぬ~!

 そして、今回はフィデウア(パスタのパエジャ)にしようか・・・・・・と話していたところに、シェフのてらさんがまさに今日入ったというまだ生きてるオマール海老を見せに来てくださったことでころっと参ったオマール入りアロスです。三回目です。今回、直前まで生きていたオマールのぷりぷり充実感をありがたくいただきました!
オマール+米


 デザートは前回の思い出があまりにあざやかだったので、類似の
・モスカテル酒のシャーベット、フルーツ添え
甘口ヘレスのシャーベット

もちろんこちらもおいしかったですが、白ワインのきりっとしたほうがより好みです。

 新年ということで、銭洗弁天からいただいたというお賽銭をいただきました。お守りとして財布に入れるものだそうです。ありがとうございました。
スポンサーサイト



Comment(5) | Trackback(0) |  * 記事編集 *  go page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

go page top

この記事に対するコメント
本年もよろしくお願いいたします (〃⌒ー⌒〃)
5日の土曜日、エル・ニョスキさん営業されていましたねぇ~
夕方から野毛・関内周辺のお店にご挨拶廻りをしていて
かなり怪しい状態でお店の前までは行ったのですが
この状態で食べても…わからん!! と思い直して
そこからタクシーに乗ってしまいました (笑)
ただ。。。アンコウのフリットが。。。(〃´¬`〃)
【2008/01/07 08:11】URL | 小径のヌシ(^-^) #HvhRBukU *編集*
年明け早々から…
うらやましいな~(羨)
オマールのアロス(ヌシさんもお奨めでしたね)とアンコウのフリトは次回に狙ってみたいですね♪
【2008/01/07 22:42】URL | とも2 #- *編集*
アンコウはポストイットで貼られてた旬のお勧めでした!
>小径のヌシさん
 こんばんは、今年もよろしくお願いします!
 野毛・関内のお店に「ご挨拶廻り」ですか、おいしそうですね。
 メニュー左ページ下方にいつも黄色いポストイットで「(今週の)お勧め」が貼ってあるのですが、アンコウはそちらにありました! いつまで食べられるかわからないので、どうぞぜひ。

>とも2さん
 こんばんは、過分な紹介文をありがとうございました!
 オマールは秋~冬メニューだと思いますので、ぜひあたたかくなる前にトライしてみてください。煮汁がよくしみたごはんがたまりません。わたしは月末に別のメンツで行こうと思っているのですが、また誘惑に負けそうな気がします。
【2008/01/08 00:01】URL | かんべえ #qbIq4rIg *編集*
ざんね~んっ
おはようございます♪
昨晩、エル・ニョスキさんへ新年のご挨拶に行ってきました
残念ながらアンコウのフリットはありませんでしたが
かんべえさまお奨めの“チョリソーと野菜のトマト煮込みと半熟卵”を
頂いてきました O(≧∇≦)O 身体が暖まりますね~v-353

とも2さま
オマールのアロス おいしぃですよん (〃´¬`〃)


【2008/01/09 07:59】URL | 小径のヌシ(^-^) #HvhRBukU *編集*
パンがどんどんすすみますね。
小径のヌシさん、こんばんは!
 再度ありがとうございました。どろ~り野菜煮込み、おいしかったですか!
 冬にはとくに嬉しい一皿だと思います。
 アンコウのフリットは、仕入れ次第なんでしょうか?
 遭遇率が低いかもと思うと、また食べたくなってきました~。
 
【2008/01/10 00:26】URL | かんべえ #qbIq4rIg *編集*
トラックバック
トラックバックURL
→http://kambee81.blog112.fc2.com/tb.php/70-151ae065
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top

ブログ内検索

最近の記事

カレンダー

カテゴリー

リンク

最近のコメント

プロフィール

最近のトラックバック

RSSフィード