09« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»11

* category: スペイン料理

ぷりぷりオマールにやられました@エル・ニョスキ(0105) 

2008.01.06
Sun
22:34

 カテゴリ「エル・ニョスキ」があったほうがいいのか? と思うくらいのハイペースで通っております。今回は大学時代の同級生と三人で行ってきました。

 お酒は友人のリクエストでサングリーアを750ml。
 初めて来た友人の希望を優先して注文していきました。
・スペイン風オムレツ
・鶏レバーのオイル煮(友人A大感激)
・タコのガリシア風
・今週のお勧め、アンコウのフリット
アンコウ

 アンコウはスペイン料理の醍醐味のひとつです。緑はバジリコソースかな。衣はさくっと、身はふわっと熱く、おいしくいただきました。
・シコイワシの酢漬け(前に来たことのある友人A推薦)
boquerones

 この酸味がたまりませぬ~!

 そして、今回はフィデウア(パスタのパエジャ)にしようか・・・・・・と話していたところに、シェフのてらさんがまさに今日入ったというまだ生きてるオマール海老を見せに来てくださったことでころっと参ったオマール入りアロスです。三回目です。今回、直前まで生きていたオマールのぷりぷり充実感をありがたくいただきました!
オマール+米


 デザートは前回の思い出があまりにあざやかだったので、類似の
・モスカテル酒のシャーベット、フルーツ添え
甘口ヘレスのシャーベット

もちろんこちらもおいしかったですが、白ワインのきりっとしたほうがより好みです。

 新年ということで、銭洗弁天からいただいたというお賽銭をいただきました。お守りとして財布に入れるものだそうです。ありがとうございました。
Comment(5) | Trackback(0) |  * 記事編集 *  go page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

go page top

この記事に対するコメント
本年もよろしくお願いいたします (〃⌒ー⌒〃)
5日の土曜日、エル・ニョスキさん営業されていましたねぇ~
夕方から野毛・関内周辺のお店にご挨拶廻りをしていて
かなり怪しい状態でお店の前までは行ったのですが
この状態で食べても…わからん!! と思い直して
そこからタクシーに乗ってしまいました (笑)
ただ。。。アンコウのフリットが。。。(〃´¬`〃)
【2008/01/07 08:11】URL | 小径のヌシ(^-^) #HvhRBukU *編集*
年明け早々から…
うらやましいな~(羨)
オマールのアロス(ヌシさんもお奨めでしたね)とアンコウのフリトは次回に狙ってみたいですね♪
【2008/01/07 22:42】URL | とも2 #- *編集*
アンコウはポストイットで貼られてた旬のお勧めでした!
>小径のヌシさん
 こんばんは、今年もよろしくお願いします!
 野毛・関内のお店に「ご挨拶廻り」ですか、おいしそうですね。
 メニュー左ページ下方にいつも黄色いポストイットで「(今週の)お勧め」が貼ってあるのですが、アンコウはそちらにありました! いつまで食べられるかわからないので、どうぞぜひ。

>とも2さん
 こんばんは、過分な紹介文をありがとうございました!
 オマールは秋~冬メニューだと思いますので、ぜひあたたかくなる前にトライしてみてください。煮汁がよくしみたごはんがたまりません。わたしは月末に別のメンツで行こうと思っているのですが、また誘惑に負けそうな気がします。
【2008/01/08 00:01】URL | かんべえ #qbIq4rIg *編集*
ざんね~んっ
おはようございます♪
昨晩、エル・ニョスキさんへ新年のご挨拶に行ってきました
残念ながらアンコウのフリットはありませんでしたが
かんべえさまお奨めの“チョリソーと野菜のトマト煮込みと半熟卵”を
頂いてきました O(≧∇≦)O 身体が暖まりますね~v-353

とも2さま
オマールのアロス おいしぃですよん (〃´¬`〃)


【2008/01/09 07:59】URL | 小径のヌシ(^-^) #HvhRBukU *編集*
パンがどんどんすすみますね。
小径のヌシさん、こんばんは!
 再度ありがとうございました。どろ~り野菜煮込み、おいしかったですか!
 冬にはとくに嬉しい一皿だと思います。
 アンコウのフリットは、仕入れ次第なんでしょうか?
 遭遇率が低いかもと思うと、また食べたくなってきました~。
 
【2008/01/10 00:26】URL | かんべえ #qbIq4rIg *編集*
トラックバック
トラックバックURL
→http://kambee81.blog112.fc2.com/tb.php/70-151ae065
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top

ブログ内検索

最近の記事

カレンダー

カテゴリー

リンク

最近のコメント

プロフィール

最近のトラックバック

RSSフィード