05« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.»07

* category: スポンサー広告

スポンサーサイト 

--.--.--
--
--:--

Comment -- | Trackback -- |  * 記事編集 *  go page top

* thread: 横浜!YOKOHAMA!  * genre: 地域情報

* category: 散歩

定点観測 リセンヌ、ひらがな、元町あたり 

2013.04.17
Wed
00:11

 しばらくぶりの定点観測です。やっぱりいろいろ変わってきてるね。

〔リセンヌ〕
・Peace Flower Marketが移転のため閉店。2月27日のことだったそうです。
 移転先は元町・中華街徒歩2分とあり、名前がPeace Flower Market & Cafeに。でもカフェはスコーン専門なんだって。うーん…。

・そのPeace Flower Marketのあと、つい先日通りかかったら
「豚骨ラーメン 4月30日オープン 俺の家」(俺の家だ、かな?)という張り紙が。

・スピリチュアルカフェとかで迷走していたエリュシオンは、どうやらイタリアン トラットリア カフェバーというので落ち着いたのかな? でもなんかちょっと躊躇する…。どなたか入ったことがあったら情報ください。

[石川町界隈]
・アイ・キャナルストリートという愛称のもとにちょっとてこ入れ中。
 舗道の整備などが終わりました。
201303icanal1.jpg
201303icanal2.jpg

・大丸谷坂→元町プラザだったクラフトギャラリーMama's Beatが、Atelier Ouvrage(アトリエ・ウブラージュ)という名前で再オープン。教室などに力を入れているようです。

・今月に入ってGallery and Cafe Fuがオープン。まだ行ってませんが、ヨコハマ経済新聞の記事で知りました。地図を見た感じだとウヴラージュの近くかな。 

・石川町駅南口(元町口)をおりて元町からは反対側がけっこうちょこちょこ変わってきてるというのは前にも書きましたが、八十八のすぐ近くにあったブティック(それから金・地金ショップだっけ?)のあとを手入れ中でした。冷蔵ケースが入ったからデリとか?

〔元町〕
・ちょっと前になりますが(昨年7月)、本通りの二階に横浜画廊がオープン。かつてとうよう(とらきちさん!)、現在バッグのブロンティベイがあるビルの二階です。道路の反対側から見るとこちら向きに一枚画が展示されています。具象が多いかな。本店は山手駅近くの額縁・額装屋さんです。

・紅茶専門店ラ・ティエールが移転のため閉店(営業は3月初旬までと張り紙がありました)。ドンキホーテの並びにオープンした。住所としては新山下に。ただし、新店舗では茶葉の販売のみ。

・かつてDCブランド(死語)のセカンドハンドを扱っていたお店があった場所はしばらく空き状態だったのですが、今週末にAloha Outletとしてオープン予定となりました。仲通りってなんかハワイアン系の店が増えてない?

・上掲のお店とも近い、かつてはタンゴのレッスンなどもしていた小振りの場所は
USA Buckle and Leather Belt JUN COMPANYというお店に。

・マスコットわんこがかわいかったアイアンのお店、クロコCroco アートファクトリーが移転のため3月末で閉店。1丁目のメゾン元町2階へ、とのこと。

・Croco(旧店舗)すぐにあった修廣樹のあとに、Chez Crochet(シェ・クロッシェ)がオープン。看板には赤蕪の絵が使われてて、ちょっと親しみやすい感じ?
 …検索してみたら、オーナーチェンジで改名だけれどシェフやマネージャーは同じ顔ぶれだそうです!

・・・・・・
 情報の補完のため元町のウェブサイト見ていたら、
 オートクチュールhiromi&cafeLounge.M
 というお店を発見。ランチもやってるって。なんか気になる…!
スポンサーサイト
Comment(0) | Trackback(0) |  * 記事編集 *  go page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

go page top

この記事に対するコメント
トラックバック
トラックバックURL
→http://kambee81.blog112.fc2.com/tb.php/709-82c3f488
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top

ブログ内検索

最近の記事

カレンダー

カテゴリー

リンク

最近のコメント

プロフィール

最近のトラックバック

RSSフィード

