04« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»06

* thread: 旅の思い出  * genre: 旅行

* category: マンホールなど

藤野のマンホール、とか 

2013.06.09
Sun
22:58

 神奈川県立藤野芸術の家に行ってきました。はじめてどころか、最初は「藤野? どこ?」でありました。調べてみから相模湖の近く。おお、住所としては「相模原市緑区」なんですね(「緑区」が目に飛び込んできて、えっ近そう、と思ったのはないしょっていうか)。

 横浜線で八王子→中央線に乗り換えて高尾→中央本線に乗り換えて藤野。
20130608a.jpg
 八王子→高尾がぴかぴかの新型車両だったので、余計に中央本線の行楽列車っぷりが際立ちました。相模湖駅でかなりおりていったな。

20130608b.jpg
 駅前はタチアオイがきれいだったよ。

20130608c.jpg
 駅前で見つけたマンホール。
 以前の「ふじのまち」表記。すると、交換のときには相模原のものになってしまうんだろうね。残念。

 こちらの二枚は芸術の家の敷地内にあったもの。
 20130608d.jpg
20130608e.jpg

 ちょっとだけ芸術の家も撮りました。エントランスはなんか結婚式場みたい?
20130608f.jpg

 これはすてきだなあ、と思ったのは、渡り廊下と階段の床です。木材が並べられています。隙間があるため面白い感触だし、なによりうつくしい。
20130608h.jpg
20130608g.jpg

 おまけ。
20130608i.jpg

 新しいカメラで撮ったのですが、けっこう青が強く出るのかな? 
 たくさん使ってたくさんいじって、仲良くなっていきたいです。

/////
 追記:わかったわかった、ホワイトバランスをいじったままにしてた。オートにしておけばよかったな。
 でもこの青い感じも嫌いじゃないので無理に調整せずにおきます。 
Comment(2) | Trackback(0) |  * 記事編集 *  go page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

go page top

この記事に対するコメント

この先に、町営の温泉施設があるんですよね。
そこまで足を延ばすと、ほんとにいい感じです。
【2013/06/11 21:57】URL | 酔華 #ddR3FFao *編集*

酔華さんこんにちは!

情報ありがとうございます。
芸術の家もあるということで陶芸家コミュニティがあるとか、
シュタイナー学校があるなども聞きました。
温泉はいいですね。また行く機会があったら考えます。
【2013/06/14 07:46】URL | かんべえ #z7XDr28E *編集*
トラックバック
トラックバックURL
→http://kambee81.blog112.fc2.com/tb.php/715-84ad9797
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top

ブログ内検索

最近の記事

カレンダー

カテゴリー

リンク

最近のコメント

プロフィール

最近のトラックバック

RSSフィード