04« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»06

* thread: 横浜!YOKOHAMA!  * genre: 地域情報

* category: お茶・お菓子・デザート・カフェめし

ゆるカフェめぐりをはじめたよ(3) Cafe HANZ カフェハンズ 

2013.06.29
Sat
00:03

 今年もはじまった「横浜ゆるカフェめぐり」。概要はちーさんのよんふくカフェブログの記事(こちらです)からどうぞ。

 三軒目は根岸駅近くのカフェハンズです。こちらには去年のゆるカフェめぐりを含めて四回目ぐらいかな。
 ニルソンからは再度バスに乗り(歩道橋の真下にバス停があります)、東福院→不動下へ。順調なら乗って5分ぐらいですが、夕方はくだり路線がけっこう混雑するのでもうすこしかかるかもしれません。

 カフェハンズは、飲み物はコーヒーオンリーという、ある意味潔いお店です。一緒にいただくあまいもののバリエーションが豊かだな、と感じます。

 大きな通りに面した座席と、カウンター席で合計20人くらい収容できるかな?
 わたしはこちらのバックバー(とは言わないだろうな…バーだったらズバリ「バックバー」なんだけど)が好きです。
201306hz3.jpg

 さて、この日はゆるカフェめぐりを狙っていたのでお昼はごくごく軽く済ませていました。
 ニルソンさんで三年番茶とオレンジケーキをいただき、お店に入るまでは甘いもの連続しちゃう? と意気込んでいたのですが、やっぱり続けて二種類はちょっときつい。
 そんなわけでトーストをお願いしました。
201306hz1.jpg
 パンのみみが好きです。かりっと焼けてておいしいよ!

201306hz2.jpg
 アイスコーヒーもブレンドを含め数種類。産地名がついているのはみんな深煎りということで、アイスペルーをいただきました。
 ストレートでいただきます。途中でシロップとかも考えましたが、このままでとてもおいしいので結局最後までストレート。

 ハンズさんもすこし本を置いています。マガジンラック一つ分くらい。
 カフェ本、食ムック、『通販生活』。『頑張らないジャズの聴き方』という本があったのでぺらぺら見てみました。

 帰りもバスで。流れがよければ乗って20分程度で帰宅できます。
 一度ランチもいただいてみたいものだな。 
Comment(2) | Trackback(0) |  * 記事編集 *  go page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

go page top

この記事に対するコメント
ハンズさんだ♪
一番下の写真を拝見してかんべえさんのお好きな視点(というか構図?)が
改めてわかったような。いいですねー。ハンズランチはまだお召し上がりではないのですね。私も平日昼がダメになってしまったので今ほぼ食べられないのが残念なのですが、おススメです。たまのごはんランチ時のごはんがとても美味しかったり、そんなところにもきらりとこだわりが光るお店だと思います。
【2013/06/29 06:28】URL | シュール・リー #oyD4ODho *編集*

りーさん、こんにちは。
レス遅くなってごめんなさい。
ハンズさん、いいお店ですね。リーさんのブログで教えていただいたように思います。
偶然お会いしたこともありましたね。

一番下の写真は、なんか「スルバランのボデゴン画みたい」と、自分では思っていました。
あくまでも対象の重なり具合(というか、重ならなさ具合)ですが。

ランチもお勧めなんですね。ぜひ近いうちに!
【2013/07/02 21:07】URL | かんべえ #Z2xPojP6 *編集*
トラックバック
トラックバックURL
→http://kambee81.blog112.fc2.com/tb.php/721-c0e9b988
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top

ブログ内検索

最近の記事

カレンダー

カテゴリー

リンク

最近のコメント

プロフィール

最近のトラックバック

RSSフィード