05« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.»07

* category: スポンサー広告

 

--.--.--
--
--:--

Comment -- | Trackback -- |  * 記事編集 *  go page top

* thread: 横浜!YOKOHAMA!  * genre: 地域情報

* category: お茶・お菓子・デザート・カフェめし

ゆるカフェめぐりをはじめたよ(5) きぃ房茶 

2013.07.07
Sun
12:50

 今年もはじまった「横浜ゆるカフェめぐり」。概要はちーさんのよんふくカフェブログの記事(こちらです)からどうぞ。

 信じられないぐらいのペースで5軒目、つまり折り返し! は、おなじみのきぃ房茶。最寄りは黄金町駅、川べりのちいさなお店です。厳選したおいしいお茶とお菓子はいままでにも何回かいただいてきましたが、今回はごはんだよー!

20130630k1.jpg
 窓際の席に座ったのは、たぶんはじめて。その前に立ち寄ったちーさんのよんふくCafeで購入したレモンのパウンドケーキの袋も一緒に一枚ね。

 お昼には
・「汁なし坦々フォー」
・「香りごはんとピカタ丼」
だったかな? かなりゆっくり目にうかがったのですが、締め切られてなくてホッ。

20130630k2.jpg
 お茶もセットでいただきます。
 一煎目はきぃぼうさんが淹れ、差し湯のことなども教えてくださいます。
 ゆっくりお茶をいただきながらごはんを待つことしばし。

20130630k3.jpg
 つけあわせはアボカドの黄色みとトマトの赤、そして緑があざやかなサラダ。

20130630k4.jpg
 お願いしたのは汁なし坦々フォーでした。よーくまぜていただきます。シャンツァイもいいね!

 次はかき氷をいただこうかな。自家製の練乳が気になります。
Comment(0) | Trackback(0) |  * 記事編集 *  go page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

go page top

この記事に対するコメント
トラックバック
トラックバックURL
→http://kambee81.blog112.fc2.com/tb.php/726-47b89c18
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top

ブログ内検索

最近の記事

カレンダー

カテゴリー

リンク

最近のコメント

プロフィール

最近のトラックバック

RSSフィード

