09« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»11

* thread: 横浜!YOKOHAMA!  * genre: 地域情報

* category: お茶・お菓子・デザート・カフェめし

ゆるカフェめぐりをはじめたよ(7) 関帝堂 

2013.07.31
Wed
23:00

 横浜ゆるカフェめぐりが開催中です。詳しくはちーさんのよんふくCafeのこの記事からどうぞ。
 
 都内での仕事→ゲリラ豪雨のちょっとした隙をついて帰浜(というかわかんないけど)→おや? 道は濡れてるけど雨は止んでるな。 じゃあ行ってみよう! 
 というわけで、7軒目! 中華街は関帝廟通りのビル3階にあるブックカフェ、関帝堂に行ってきました。

 せっかくだから飲み物だけじゃなくてなにかつまみたいなあ。
 と思ってメニューを眺めたところ、お茶にもいろいろとついてくるとわかって、「東方美人」をお願いしました。支払いして、お好きな席へどうぞ。と言われ、奥のスペースに行ってみました。

201307k1.jpg

 壁面には本がいっぱい。
 もちろん中国関係の本が多いのですが、よく見てると別ジャンルのもちょこちょこ。
 グレゴリ青山の京都本とか、大正時代の身の上相談(を紹介してコメント入れてる本)とか。漫画だと『バキ』がけっこう巻数揃ってたりして。

 しばし待つと、店主さんがお茶とお茶請けを持ってきてくださいました。
201307k2.jpg
 豪華だよね。
 右のパンダ模様はたしかコーヒーゼリー。中華街らしいなあ、の甘栗は久しぶりに食べました。
 おかわりのお湯もいただき、のんびりと時間を過ごしました。
 ごちそうさまでした!
 
Comment(0) | Trackback(0) |  * 記事編集 *  go page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

go page top

この記事に対するコメント
トラックバック
トラックバックURL
→http://kambee81.blog112.fc2.com/tb.php/732-6ab0cd48
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top

ブログ内検索

最近の記事

カレンダー

カテゴリー

リンク

最近のコメント

プロフィール

最近のトラックバック

RSSフィード