09« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»11

* thread: 横浜!YOKOHAMA!  * genre: 地域情報

* category: フランス料理

Koba's Tableでアラカルトをいただく 

2013.08.02
Fri
22:13

 ここはリセンヌ、というわけではないよね。
 石川町駅からバス通りに至る道のひとつ、麦田寄りの道にいつのまにかKoba's Tableというビストロ? が開店していたのに気づいたのがこの春かな。たぶん焼鳥屋さんだった場所です。

 二週間くらい前のこと、ごはんの買い出しにつきあいついでにまず夕飯を。ということになり、なににしようかと歩いてるうちにこのお店のことが頭に浮かびました。ちょうど『散歩の達人』ムックにも掲載されていたから店内の感じもおぼろげながらわかってきたし。

 そうはいってもこぢんまりしたお店だからいっぱいかも。
 踏ん切りがつかずにお店の前に出ていたメニューを眺めようとしたら、なかから外国人の男性が出てきました。お客さんかな。「おいしいですよ」と勧められ、今なら席も大丈夫と教えてもらい、入ることにしました。

 入って右がお店。オープンキッチンに面したカウンターは6席かな。真ん中の2席だけ開いていたので座ります。さきほどの外国人男性も戻ってきて、すこし話したり。カナダからいらしたとのこと。テーブルは4人がけがひとつで、予約札が置かれていました。

 コース5000円にもひかれたけど、けっこうゆっくりスタート&このあと買い出しにいくお店の閉店時間を考え、アラカルトにしました。
 メニューおもしろい。小エビを使ったものがメインに二種類もあるってなんだか珍しいかも。飲み物はワイン中心、オーガニックが多いです。ワイン会も定期的に開催しているとか。

 うにほしいよね! →生うにトマトジュレのマスカルポーネ
201307kb1.jpg
 さわやか。ヴァン・ムスーと合うね。

 前菜いろいろ迷う。盛り合わせにしていただきました。
201307kb2.jpg
 水なすは夏の味覚。リエットはパンにつけておいしくいただきます。
201307kb3.jpg

 メインは二皿にしよう。まず連れが肉大好きで、豚肉の低温焼きを。
201307kb4.jpg
 食べやすい大きさに切ってありました。柔らかくておいしい。これ、きっとごはんにも合うね。

 本日の魚料理
201307kb5.jpg
 豚肉とは違う味付けにしていただきました。ぱりっと焼けた皮がいい。つけあわせの白っぽいのはトウモロコシ。

 デザートのクレープシュゼットやガトーショコラも気になったけどちょっと時間切れ。また今度いただきます。
 ひとりでまわしているお店なので、話が弾む相手とのんびり行くのにお勧め。おいしかったです。
Comment(0) | Trackback(0) |  * 記事編集 *  go page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

go page top

この記事に対するコメント
トラックバック
トラックバックURL
→http://kambee81.blog112.fc2.com/tb.php/734-4061c71a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top

ブログ内検索

最近の記事

カレンダー

カテゴリー

リンク

最近のコメント

プロフィール

最近のトラックバック

RSSフィード