03« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.»05

* thread: 横浜!YOKOHAMA!  * genre: 地域情報

* category: お茶・お菓子・デザート・カフェめし

ビルズ赤レンガで朝食ならぬ夕食 

2013.08.03
Sat
14:25

「世界一の朝ごはん」として有名だというビルズのお店が、七里ヶ浜に続き赤レンガ倉庫に出店したのはどのくらい前だったかな。パンケーキ、好きではあるけど並んでまでは…と思い、今回初めて行きました。

 ちょっと慰労したい若い人を連れて三人で。
 車はある。時間が遅め(8時半ぐらい開始)でもよい店。
 という条件で、最近けっこう利用しているOpen Tableで検索してみたら出てきた、というのが今回のチョイスの理由。メインとなる若い人も行ったことないけど関心はあるとのことだったので職場から同僚の車でGOです。
 8時半ちょっと前にお店に着いたのですが、それでも3組ぐらい待ってたのに驚いたなー。わたしたちもテーブルの用意で5分ほど待ち入店しました。

 壁際の席はわりとテーブル間のすペースも詰まってたけど、当日とはいえ予約して行ったおかげか大きめテーブルに2人がけベンチがふたつ向かい合う席で、わりとゆったりできました。もちろん、テラス席というわけにはいかないですが。

201307bb1.jpg
 店内はかなり照明おさえめでした。-0.3で撮って補正したけどちょっとノイズ入ります。すみません。

 さて、やっぱりパンケーキはせっかくだから頼もうかな。
 今回ごちそう(車を出してくれた同僚とワリカンで若いひとを招待)意欲にあふれていたこともあり、かつ3人だとコースのメニューを一通り味わえるということもあって思い切ってディナーセットをお願いしました。

・スターターはなんと三種類。
201307bb2.jpg
 枝豆、ひよこ豆のディップ w/フラットブレッド
 こちらは三人分一緒に来たのをシェアします。
 これ、好き。まめまめしくてちょっとコーシャミールっぽいね、と話ながらいただきました。フラットブレッドもすこし温めてあり、薄いなりにふんわりしていていい感じ。

201307bb3.jpg
 鮮魚のセビーチェ w/アヴォカド、グレープフルーツ
 …ん? セビーチェというとペルー料理ですが、なんかイメージ違うかな。もっとライムなどの効いたソースで締めてあるイメージです。
 そういえばさ、さっきチェックしたらここってオーストラリア料理だったよね。自分の乏しい体験だとオージーものとか西海岸ものとかちょっと…だったよね…?

201307bb4.jpg
 オリキエッテ w/トマト、ズッキーニ、リコッタ
 そんなにリコッタが好きか。こちらのパンケーキでも有名なのに使われてるという話だけど。
 なんつか、いよいよ暗雲たれこめ…?

201307bb5.jpg
 メインは三種類からチョイス。
 手前がローストポークベリー w/スイカ、ハーブサラダ
奥がパルメザンチキンシュニッツェル w/クリームコーン、フェンネルスロー
右が白身魚のスパイシーパンフライ w/アジアンサラダ

201307bb6.jpg
 ローストポークベリーのアップです。
 スイカ? なぜにスイカ? と思ったのですが、これけっこういけた。嬉しい。
 他二皿もメインはよかったです。ほっとしたよー。

 さて、お察しの方もおられるかと思いますが、ここまででもかなりのボリュームです。皿も白くて分厚くてどーん! だしね。
 ある意味メイン、のパンケーキ、果たしてちゃんと食べられるのか…?
 心配になりスタッフに聞いてみたら、ふつうの単体メニューの3分の1ぐらいで小振りだから大丈夫、とのことで。
 
201307bb7.jpg
 右がリコッタパンケーキ w/フレッシュバナナ、ハニーコームバター
奥がストベリーケーキ w/ホワイトチョコレートアイスクリーム
この二種はメニュー掲載のもの。三人で分けると言ったら、メニュー外ではあるけどこれも大丈夫ですよということで、左に写っているのがベリーベリーパンケーキ(横浜店限定だそうですね)。

201307bb8.jpg
 このままいただく、だと一番好きだったのがベリーベリーパンケーキ。ピンクのまるいのはベリーを練り込んであるバターで、塗り溶かしていただきます。リコッタパンケーキはそのままよりも、一緒に持ってきてくれたシロップをかけたほうが好み。

201307bb9.jpg
 メニューには「コーヒー、ダージリンティーのいずれかを」と書いてありますが、コーヒーはかなりチョイスがありました。
 フラットホワイトというのがあってお願いしてみました。カプチーノと成分は類似だけどあまり泡立てない、だったかな? コーヒー部分がきっちり濃くてこれもおいしかった。

 スタッフも感じがよかったし、連れももちろん楽しいひとたちだったし、いやーぱんぱんに食べました。ごちそうさまでした。
スポンサーサイト
Comment(0) | Trackback(0) |  * 記事編集 *  go page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

go page top

この記事に対するコメント
トラックバック
トラックバックURL
→http://kambee81.blog112.fc2.com/tb.php/735-47e226b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top

ブログ内検索

最近の記事

カレンダー

カテゴリー

リンク

最近のコメント

プロフィール

最近のトラックバック

RSSフィード