08« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.»10

* thread: 横浜!YOKOHAMA!  * genre: 地域情報

* category: お茶・お菓子・デザート・カフェめし

ゆるカフェめぐり、裏を返してるよ! (1) よんふくcafe&きぃ房茶 

2013.08.11
Sun
21:58

 昨年とは違い、8店舗コンプリート完了! の横浜ゆるカフェめぐり。
 くわしくはよんふくcafeのちーさんのこの記事をごらんください。

 毎日ものすごい暑さが続きますが、日ノ出町界隈に午後用事ができました。
 行くぜ! という気持ちになるためにもここは、コンプリートしたゆるカフェスタンプの出番だよね。

・よんふくcafeでおひるごはん!
2013084fuku3.jpg
 今週のごはんは「夏野菜と豚ひき肉の肉団子の黒酢あんかけ」。左上の緑(ピーマン)たっぷりの一品です。緑、黄色、赤と目にもごちそうのビタミンカラーでいっぱいのごはんセット、お味噌汁はなんと冷製でした。ありがたいね。
 食後にはルイボスティー。もちろんしるこサンドもついてます。
 ちーさん、ごちそうさまでした!

2013084fuku2.jpg

・きぃ房茶でかき氷!
 用事を済ませ、イベント中の黄金町をちょろっと歩き、この暑さの中で休憩なしじゃやってられないよ~と入ったのがきぃ房茶です。
 よんふくさんではごはんをいただこうと決めていたように、きぃ房茶ではかき氷に決めていました。店主きぃぼうさんのツイッターで、かき氷の練乳がすごくおいしいよーと読んでいたので。

 わたしが入店したときはちょうどお客さんが入れ代わるタイミングだったようです。テーブル配置の変わった二階に座りました。
201308jam4.jpg
 で、撮ってみたのがよんふくcafeのゆるカフェめぐり8店コンプリート特典の手作りジャムです。梅です。

 お茶はやっぱり冷たいものを。オリジナルハーブティースカッシュにしました。
201308kii1.jpg
 炭酸が強すぎず喉越しなめらか。

 かき氷は三種類でした。抹茶・ほうじ茶・そして8月末までの桃。桃好きだから、ここは桃で。もちろん練乳もつけていただきます。
201308kii2.jpg
 おいしかった!
 桃は上部の飾りだけじゃなくて、小振りで甘みがぎゅっと詰まった小片が中にも入っています。氷もふんわりしてていい。

 きぃ房茶さんの特典は値引きサービスです。浮いた分を使い、すこしお金を足して、ほうじ茶を買って帰りました。

 よんふくcafeさん、きぃ房茶さん、おいしいごはんとデザートとお茶をありがとうございました。なんとか暑い日を乗り切れました。
Comment(0) | Trackback(0) |  * 記事編集 *  go page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

go page top

この記事に対するコメント
トラックバック
トラックバックURL
→http://kambee81.blog112.fc2.com/tb.php/738-7f184b76
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top

ブログ内検索

最近の記事

カレンダー

カテゴリー

リンク

最近のコメント

プロフィール

最近のトラックバック

RSSフィード