07« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»09

* thread: 横浜!YOKOHAMA!  * genre: 地域情報

* category: お茶・お菓子・デザート・カフェめし

ゆるカフェめぐり、裏を返してるよ! (2)  

2013.08.16
Fri
21:10

 9月16日(月)まで開催中の横浜ゆるカフェめぐり。詳しくはよんふくcafeのこの記事をどうぞ。

 今年はスタートダッシュ、というほどではないですが初期にそれなりに詰めて訪問したのでめでたく参加8店舗をフルコンプリートできました。というわけで、特典を味わう&経験中です。

 その3軒目としてうかがったのが根岸のCAFE HANZ。ゆるカフェめぐり以外の時期にも何度かうかがったお店ですがどうしても夕方~夜だったので、一度ランチをいただきたいなあと思っていました。
 →ランチタイムにうかがいましたよ!

201308hz1.jpg
 ほどよく冷房のかかった店内ですが、暑い外から到着すると団扇! のサービスは嬉しいね。
 もちろん、週がわりメニューをいただきます。
 
201308hz3.jpg
 じゃがいもと玉ねぎのオープンオムレツ&エビのカクテルサラダ、春雨ときくらげのサラダ&レンズ豆のポタージュ
 バゲット&本日のコーヒー
 立ち上がって(笑)真上から摂ったのでわかりませんが、オープンオムレツはたっぷりとした厚み。レンズ豆のポタージュはあっさりと仕上げてあって、夏だなあ。

201308hz4.jpg
 そして! コーヒーはゆるカフェめぐり8店舗フルコンプリートした強者(とあえて言っておこう)のみが注文できる「ゆるカフェブレンド」をお願いしました。すっきりした飲み口。そして、お昼ごはんのあとだからなあと思ったけどやっぱり誘惑に勝てず、シャルロットリモーネをいただきました。ハーフポーションで。

 お昼をいただきながらおしゃべりしているとまんがの会でご一緒させていただいてる方が来場したりも。ものすごく暑い昼でしたが、おいしく楽しくいただきました。 
Comment(2) | Trackback(0) |  * 記事編集 *  go page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

go page top

この記事に対するコメント

HANZさんのランチ、美味しいですよね。
オムレツいいな~。

これがゆるカフェブレンドですか?
いついただきに行こうかな~。
【2013/08/17 10:34】URL | Ca #MDMkRtpI *編集*

Caさん、こんにちは!
コメントありがとうございました。
Caさんもフルコンプリートなさいましたか?
特典はお店によってそれぞれですが、
コンプリートした人限定というサービスはいいアイディアだと思います。
ハンズのランチ、おいしかったです。また機会を見て。
【2013/08/17 12:00】URL | かんべえ #3xzExppg *編集*
トラックバック
トラックバックURL
→http://kambee81.blog112.fc2.com/tb.php/739-8b0f729e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top

ブログ内検索

最近の記事

カレンダー

カテゴリー

リンク

最近のコメント

プロフィール

最近のトラックバック

RSSフィード