05« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.»07

* category: スポンサー広告

 

--.--.--
--
--:--

Comment -- | Trackback -- |  * 記事編集 *  go page top

* thread: 横浜!YOKOHAMA!  * genre: 地域情報

* category: 中国・台湾料理

隆蓮でたくさん食べました。 

2013.08.21
Wed
18:32

 17日~18日、一泊で横浜に来てくれた友人たちとのお昼ごはん。土曜日だから予約したほうが無難だなあと思い、そのちょっと前にお会いした中華街先達にお勧めいただいた隆蓮に行ってきました。比較的新しいお店だけどじつは雑誌の横浜特集には最近常連の趣だし、酔華さん(言わずとしれたこちらのサイト)も何度も記事にしてらっしゃるのですが、恥ずかしいことにノーマークでありました。今更ながらお勧めするよ!

 炎熱ぎらぎらの土曜日午後1時半の予約。すこし早めに着きました。一階奥の4人がけ席が用意されていましたが、他はカウンターも含め満席。二階からはグループっぽい賑やかな声が伝わってきます。3名だから席の予約だけで対応できますよということだったので、ゆっくりメニューを拝見しました。お茶はお店の名前にもある蓮の葉茶をポットで。 

 とりあえず、ひとり一品選ぼうね。
 わたしは評判の
・陳さんの蒸し鶏 葱生姜ソース
20130817rr1.jpg
 さすがおいしい! 特にこの葱生姜ソースがいいなあ。ランチでこれがごはんにかかってるのもあるんだっけ。

・エビのウェハース包み揚げ
20130817rr2.jpg
 友人eちゃんが注文。eちゃんはこちらが一番のお気に入りでした。

・季節野菜のシンプル炒め
20130817rr3.jpg
 湯、っていうんだっけ? スープがおいしい。強すぎずしっかり味がついています。

・エビチャーハン
20130817rr4.jpg
 ぷりぷりの海老がたくさん入っていました!

・不老長寿の海鮮麺
20130817rr5.jpg
 こちらの麺は古代小麦を使って特注したもの、と読みました。こだわりの一品。
 海鮮たっぷりなのはもちろん、しいたけが入っててスープもおいしいね。

・隆蓮オリジナル白雲どうふ
20130817rr6.jpg
 するっといけますね。冷たくておいしい。

・マンゴーまんじゅう
20130817rr7.jpg
20130817rr8.jpg
 ほんとうにマンゴー味!

 みんなおいしかったな。ご紹介くださったお友達に感謝!
 次はもっと大人数で行ってみたいです。

 ひとつ、驚いたことが。
 店内にはお店の紹介記事なども貼られていたのですが、それに混じって「ブクブク交換in横浜」のウェブ記事が。これって、わたしも参加したものじゃん! なにかのゆかりで貼ってあるのですか? と聞いたら、横浜についての記事だったから、とのことでした。
 
Comment(6) | Trackback(0) |  * 記事編集 *  go page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

go page top

この記事に対するコメント
隆蓮
こちらのマスターは「珠江飯店」で支配人をなさっていたそうです。
しかも、焼酎についての「うんちく」がすごいですよ。
次回は焼酎談義を。
【2013/08/22 07:08】URL | 酔華 #ddR3FFao *編集*

酔華さん、こんにちは!
情報ありがとうございました。
たしかにお酒がたくさん並んでいましたね。
焼酎はほとんど飲んだことがないのですが
アドバイスいただいて試してみようかと思います。
【2013/08/22 18:21】URL | かんべえ #z7XDr28E *編集*
隆蓮♪
蒸し鶏、エビのウェハース包み揚げ、どちらもまた食べたいです。
【2013/08/26 22:57】URL | Ca #MDMkRtpI *編集*

Caさん、こんにちは。
ご来訪&コメントありがとうございます。
おいしいですね! 
私は特に蒸し鶏が気に入りました。
丼にしてもきっとおいしいなあ。
【2013/08/27 23:00】URL | かんべえ #z7XDr28E *編集*

かんべえさんのこの記事をガイドに頂いてきました。
美味しかった!
ありがとうございました。
美味しいもの好きの皆さんとぜひご一緒したいお店ですね。
【2013/09/10 08:29】URL | ねこてん #- *編集*

ねこてんさん
コメントありがとうございます。
いいお店ですよね!
多人数で行ってわいわいたくさん頼んでみたいです。ぜひ!
【2013/09/11 22:04】URL | かんべえ #s48xcqFo *編集*
トラックバック
トラックバックURL
→http://kambee81.blog112.fc2.com/tb.php/741-c5fe63ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top

ブログ内検索

最近の記事

カレンダー

カテゴリー

リンク

最近のコメント

プロフィール

最近のトラックバック

RSSフィード

