05« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.»07

* category: スポンサー広告

 

--.--.--
--
--:--

Comment -- | Trackback -- |  * 記事編集 *  go page top

* thread: 旅の思い出  * genre: 旅行

* category: マンホールなど

会津・福島のマンホールなど 

2013.09.14
Sat
20:00

 今回の猪苗代・会津若松・福島(駅前)に行きました。マンホールもご当地ものを捕獲できたりできなかったり。

猪苗代-駅前ではめぼしいものを見つけられず&そのままタクシーで会津若松に行ってしまいました。しまった。
天鏡閣でご当地スペシャルとかあったらいいのになあと思ったのですがこれも空振り。
201309mhf1.jpg

・会津若松
 やっぱり名前由来の松を使ってくるよね。
201309mfh3.jpg

 反転パターンだと模様がよりよくわかります。
201309mhf2.jpg

 七日町通りで見たもの。小振り。
201309mhf5.jpg
 
 こちらも七日町通りで。「市花・たちあおい」です。夏の花ですね。今回もいろいろなところで見ました。 
201309mhf4.jpg

・福島(駅前)
201309mhf9.jpg
 なにこれ? なんかお祭?
→「わらじまつり」の光景らしいです。

201309mhf8.jpg
 わらじモチーフのマンホールすぐのところにありました。食べそびれたからさ、一応絵ね。ぎょうざの。

201309mhf6.jpg
 この消火栓はよく見るタイプ。

201309mhfbis2.jpg
 駅前の銅像。
 芭蕉と曽良ですね。『奥の細道』。

201309mhfbis1.jpg
 より駅に近かったこのピアノおじさんは?
「古関裕而生誕100年記念モニュメント」だそうです。定時に古関メロディが流れるとか。 

 わらじマンホールも反転タイプあったらよかったな。
Comment(0) | Trackback(0) |  * 記事編集 *  go page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

go page top

この記事に対するコメント
トラックバック
トラックバックURL
→http://kambee81.blog112.fc2.com/tb.php/744-ff038e3d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top

ブログ内検索

最近の記事

カレンダー

カテゴリー

リンク

最近のコメント

プロフィール

最近のトラックバック

RSSフィード

