09« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»11

* thread: 高級ホテル  * genre: 旅行

* category: 旅行

パークハイアットで一泊。 

2013.09.21
Sat
07:23

 前の記事(こちらです)ではごはんやお茶、酒について書きましたが、こちらはパークハイアットの客室などなどです。

 フロントは41階。ジランドールの前を通り
201309ph15.jpg
 突き当たりを左に折れて
201309php0.jpg
ライブラリーを抜け、
201309ph16.jpg
さらに右折です。

 久しぶりだけど強烈に覚えていたもの:バスルームの謎の絵。かつてベジャールの『ディオニュソス』で使われてた横尾忠則画と記憶の中では結びついてます。あれは健在なのかな?

 客室階(43階に宿泊)の廊下。すばらしい。
201309php2.jpg
201309php1.jpg
201309php3.jpg
 落ち着いた緑の壁もそうだけど、なんといってもライティング。
 客室の扉がそこはかとなく安っぽいのもなんかいいんだよ。

201309php4.jpg
 フロントから客室階へのエレベータ、そして廊下にはこういうちょっとユーモラスな絵が。

 今回は角部屋でした。入って右側に通路、左にはウォークインクローゼット、バスルーム。
201309php5.jpg
 バスルームから客室をのぞむ。夜景、綺麗でした。

201309php6.jpg
 わー、あの絵健在!
 右にはシャワーブース、左がトイレです。
201309php7.jpg
 絵を正面から撮ってみたぜ。
 なんというか、独特だよね。

201309php8.jpg
 ベッド。
 ホテル(特に外資系)にしてはちょっと低め。

201309php9.jpg
 dvdプレーヤの下にはお勧めcdが置いてありました。
 NIGOセレクトのオリジナルCDも。ホテル開業15周年を記念して作ったコンピレーションだそうです。一曲目はいとうせいこう&TINNIE PUNX。他にコーネリアス、近田春夫、リップスライムなどの名も。
 そうそう、テレビのch1はCNNだったよ。どこまで「外国」仕様のホテルなんじゃろ。

201309php10.jpg
 ミニバーが美しかった。

201309php11.jpg
 美しいのでもう一枚。
 ちょっとしたライブラリーも英語。一番右にはバルザックの『ウジェニー・グランデ』(部屋によって違うのかな)。Everyman's Libraryだから、英訳本でしょうかね。

・・・・・
 飲食(の一部)と部屋などを紹介してきましたが、この二年ほどで泊まってきた(いわゆる)高級ホテルでは、お堀端のパレスが好きだなあと思いました。
 パークハイアットは(これは特に飲食のエントリで書くべきかもしれないけど)ちょっと、スタッフのでき具合に溝があるように感じました。〔この人はここまで〕的な教育が、単にものをサーブするスタッフはあんまり高くないところで抑えられてるというか。時間がずれててあまり客がいない時間なのにコーヒーのおかわりをまるっと忘れたのもその延長かな。
Comment(0) | Trackback(0) |  * 記事編集 *  go page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

go page top

この記事に対するコメント
トラックバック
トラックバックURL
→http://kambee81.blog112.fc2.com/tb.php/746-51dd6b43
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top

ブログ内検索

最近の記事

カレンダー

カテゴリー

リンク

最近のコメント

プロフィール

最近のトラックバック

RSSフィード