07« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»09

* category: 各国料理

Greenで久々に炭火焼き 

2014.02.21
Fri
19:00

 調べてみたら、石川町にCharcoal Grill & Bar Greenが開店してもう五年以上経ってました。開店ちょっと後に一回、その後にたぶんランチで二回ぐらい行ったことがあります。しばらくご無沙汰しておりましたが、先日鍼灸の帰りに再訪してみました。

 入ってすぐの高いテーブル(まさにカウンターバー的)、オープンキッチンに沿った長いカウンターが右手。そして左手奥にいくつかテーブルがあります(さらに奥にもあるけど)。母と一緒だったので、ゆったりした奥のテーブルにありがたく座りました。

 今日のおすすめが充実してるな。それに、ウェブサイトでもちゃんと毎日更新している様子なのがすごい。

 飲み物は今日のおすすめから母が横浜ビール(ヴァイツェン)。わたしはグランドメニューから柚子ジントニック。
20140218a.jpg

 前菜として
・トリッパのトマトスープ
 わりとさらさらしてて、トリッパの臭みはありません。コショウの味が強めかな。
20140218c.jpg

・三崎野菜の炭火焼き w/ポーチドエッグ バルサミコソース
 野菜じゃないけどエリンギ(と思う)おいしかった。お腹に余裕があったらキノコの炭火焼きも一皿頼みたかったぐらい。
20140218d.jpg

*これは母が頼んだパン。
 まな板? に乗ってくるのがなんとなく楽しい。
20140218b.jpg

 メインは
・BBQポークの炭火焼き w/コールスロー
20140218e.jpg
 ちょっと甘みのあるタレが癖になる感じ。
 コールスローにはぴりっとした辛みがしのばせてありました。

 店内に流れるのはカントリーとおぼしき音楽。けっこう賑やかなものも。
 スタッフが元気で親切なのがいいよね。そうこうしているうちにどんどん席が埋まってきました。相変わらずの活気あるお店でした。ごちそうさま。
Comment(0) | Trackback(0) |  * 記事編集 *  go page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

go page top

この記事に対するコメント
トラックバック
トラックバックURL
→http://kambee81.blog112.fc2.com/tb.php/770-16f38e86
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top

ブログ内検索

最近の記事

カレンダー

カテゴリー

リンク

最近のコメント

プロフィール

最近のトラックバック

RSSフィード