09« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»11

* category: マンホールなど

トルコのマンホール、など 

2014.03.27
Thu
19:21

 トルコに行ってきました。メインのエントリは「旅」カテゴリに入れます(全体スケジュールはこちら)。そしてねこねこぱらだいすだったので「猫」カテゴリもどうぞ。

 マンホール類もけっこうよかった感じ? ただし、「街」はイスタンブル以外ほぼ歩かなかったので成果もこちらに限られます。遺跡だと目立つところにはなかったしね。

・二泊目を過ごしたエドレミットのホテルすぐにあったマンホール。出発前に気づき、一度バスに乗ったけど撮りに降りました。
2014tkmh1.jpg
"ELEKT..."とか見えるので、電気関係なんだろうな。

2014tkmh2.jpg
 なんだかおしゃれです。コンヤにあるメヴラーナ博物館のなかのマンホール。 

2014tkmh3.jpg
 コンヤからカッパドキアに向かう途中で立ち寄ったキャラバンサライ近くにて。つまり、シルクロードなんだよね。
2014tkmh4.jpg
 こちらもキャラバンサライ近く。

・カッパドキア
2014tkmh6.jpg
 ホテル近くを散策していて見つけたもの。水関係ではなく、電話関係らしい。
2014tkmh7.jpg
 地面にめりこんでいたからとりあえず撮った。
2014tkmh9.jpg
 こちらもその近くで。

・イスタンブール
2014tkmh10.jpg
 街の紋章入りなんていいじゃないですか!
 エジプシャン・マーケットすぐの広場にて。

2014tkmh8.jpg
 ちょっと老朽化。まあ許せ。
2014tkmh9.jpg

2014tkmh11.jpg
 kanalってあるから水関係かな?

2014tkmh12.jpg
 エジプシャン・マーケットの中で撮影。

2014tkmh13.jpg
 また広場に出てきて撮りました。


2014tkmh14.jpg
 グランド・バザールに向かう道すがら発見。ROSE WHITE TANKとあり、調べてみたら、どうもROSE WHITEという石油会社があるっぽい?


2014tkmh16.jpg
 トプカプ宮殿の庭にあったもの。


2014tkmh17.jpg
 ブルー・モスクとアヤソフィアの間は公園になってて緑や水があふれているのですが、その周辺で撮影。最終日でした。

  
Comment(2) | Trackback(0) |  * 記事編集 *  go page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

go page top

この記事に対するコメント
ふ~む
2番目の写真に写っているフタは面白いですね。
博物館の中というので、展示品かと思いましたが、
現役のフタのようですね。
【2014/03/27 22:50】URL | 酔華 #ddR3FFao *編集*

酔華さん、こんにちは。
コメントありがとうございます。
用途がわからなくて残念です。

トルコはあんまり下水が発達しておらず
マンホールも電気などのほうは見るけど…
という記述をよそで見ました。
【2014/03/28 20:38】URL | かんべえ #z7XDr28E *編集*
トラックバック
トラックバックURL
→http://kambee81.blog112.fc2.com/tb.php/779-5df13662
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top

ブログ内検索

最近の記事

カレンダー

カテゴリー

リンク

最近のコメント

プロフィール

最近のトラックバック

RSSフィード