06« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»08

* category: 旅行

トルコの制服組? 

2014.03.28
Fri
20:36

 トルコに行ってきました。この旅行カテゴリ以外は、「猫」(トルコはねこねこぱらだいす!)&「マンホール」にアップ済みです。
 
 働くおじさんおにいさんおばさんおねえさんが好きです。制服にも興味あります。
 といっても、兵隊や警察とはうまく行き会えなかったので、今回はゴミ関係を中心に。

・カッパドキアのごみ収集車と係員さん
2014tkgomi1.jpg
 蛍光色が中心(目立つことによって事故防止するんだと思う)な清掃職員ユニなんだけど、こちらは渋い茶色中心。ごらんの通り、朝(7時半ごろ)収集していました。ちなみにマドリッドの市街地は夜中に収集だーよ。

2014tkgomi2.jpg
 カッパドキアのごみ箱。

・イスタンブールの清掃職員さん。
2014tkgomi3.jpg
 オレンジってよく見るタイプ。

2014tkgomi4.jpg
 イスタンブールのゴミ袋。たしかアヤソフィアから出てバスに再度乗り込む前に撮りました。
 トルコはイスタンブールオリンピックを2020年に目指していたこともあり、そして(ずっと)EU加盟のため努力していたためか、かなりゴミの分別などは意識されている感じでした。イスタンブールの街角には使用済み乾電池の収集ボックスもあったし。

・ゴミつながりでふたたびカッパドキア。
2014tkgomi5.jpg
 カイマクル地下都市から出てきたところにあったみやげ物街にて、おそうじセット。
2014tkgomi6.jpg
 同じ場所で、水道です。

・ふたたびイスタンブール。
 2014tkgomiex1.jpg
 今度はゴミ関係ではなく、緑化関係と推測。
2014tkgomiex2.jpg
 植え込みの手入れをしていました。

 
Comment(0) | Trackback(0) |  * 記事編集 *  go page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

go page top

この記事に対するコメント
トラックバック
トラックバックURL
→http://kambee81.blog112.fc2.com/tb.php/780-69038d1c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top

ブログ内検索

最近の記事

カレンダー

カテゴリー

リンク

最近のコメント

プロフィール

最近のトラックバック

RSSフィード