04« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»06

* category: ねこ

ねこと花。 

2014.03.30
Sun
11:34

 横浜市も桜が開花したし、元町公園にあるという標準木を探しに早朝散歩はどうですか?
 とお誘いいただいて行ってきました。集合はゆるっと7時半~8時前とか。

 gto2014sabis3.jpg

 厳密に時間を合せたわけじゃないのにちゃんと会えたねこてんさん&みるこちゃんと、石川町寄りから山手通りを歩いていきます。おおっ? 猫がいるとな?
gto2014sa5.jpg
 ほんとだー!
 このおうちあたり、よくいるよね。しかも黒猫がいたよね。←過去記事にもいました。「黒猫×3!」
 「ゴグとマゴグ」を思い出したりして(『赤毛のアン』シリーズ)。

 さて、写真編集していたら、なんとこのおうちは筋金入りの猫げぼくだということが判明。
表札
 玄関ドアの上方にあった表札です。お名前は伏せました。

 フェリスは工事中。〔クレーンがすごく変なんですよ〕と聞いて近づいてみると、ぴんくに水玉すごいお…。しかも二台働いてた。
 しかし、こうして目に焼きつくわけだから、戦略としては成功なんでしょうね。gto2014sabis4.jpg

 ゆるゆると元町公園に到着しました。マダムやSさんとも難なくお会いできました。
 山手沿いはまだこれからだよ! って感じだったけど、プール下の公園には「もう満開っていいんじゃないかな?」って木もありました。
gto2014sabis1.jpg
gto2014sabis2.jpg

 この公園にはよく猫がいるんだよね。
gto2014sa2.jpg
 このアカ白くん、なかなかなつっこく、立派なカメラを携えたおにいさんにうりうりかわいがってもらったあとは私にも愛嬌を振りまき、それからちょっと止まり、
gto2014sa1.jpg
 水も飲んで悠然と過ごしていました。

 もうちょい慣れてない感じの三毛ちゃん。
gto2014sa3.jpg
 ひとけのある公園からぴゅーっと走り去り、すこし先のおうちにとまった車のかげからこっちをしばらく見てたんだけど。
 三歩近づき、そしてこのようにごろんごろん。
 
gto2014sa4.jpg
 おしとやかな白ちゃんもいました。
 近づいてはこないけどそこまで神経質でもなく、おそらくおなじみの場所でのんびり日向ぼっこ。

 ねこてんさん、誘ってくださってありがとう。みるこちゃんもマダムもSさんも、お会いできて楽しかったなー。
Comment(0) | Trackback(0) |  * 記事編集 *  go page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

go page top

この記事に対するコメント
トラックバック
トラックバックURL
→http://kambee81.blog112.fc2.com/tb.php/781-22d586e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top

ブログ内検索

最近の記事

カレンダー

カテゴリー

リンク

最近のコメント

プロフィール

最近のトラックバック

RSSフィード