10« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.»12

* category: 旅行

トルコのお店。 

2014.04.01
Tue
00:52

 トルコに行ってきました。この「旅」カテゴリ以外は、「猫」と「マンホール」カテゴリに記事があります。

 さて、トルコのお店…と言っても、屋台中心にお届けします。エジプシャン・マーケットとかグランド・バザールはまた改めて。

2014tktie3.jpg
 炒ったヘーゼルナッツを売る車。香ばしくておいしく、5トルコリラ分いただきました。 

2014tktie5.jpg
 エジプシャン・バザール@イスタンブールの外にあったお店。かつぎ屋さんっぽいおじさん撮りたかった。

2014tktie6.jpg
 プレッツェルの屋台。

2014tktie7.jpg
 焼き栗と焼きトウモロコシの屋台。

2014tktie8.jpg
 パッキング用品のお店、だろうなあ。けっこう賑わってました。

2014tktie9.jpg
 上のお店のすぐ近くにて。靴磨き。

2014tktie10.jpg
 キオスク。

2014tktie11.jpg
 別の場所でプレッツェルの屋台。おじさんの立ち姿が粋。

 ここまではみんなイスタンブールなのですが、最後にカッパドキアのお店です。
 他の方たちが気球に乗りに行って(オプショナルツアー)、その気球があがってくのでも眺めるか、とすこし早起きして散歩に出たときのこと。7時過ぎになって、食料品店を開けるおじさんがいました。

 駄菓子っぽいのをいろいろ買いたいなと思っていたので、すごい早い時間だけどどうかな? と入ってみました。
 ちまちま選んで、その後何枚か写真を撮らせていただきました。
2014tktiek2.jpg

2014tktiek4.jpg
 なつかしい感じのストーブも。

2014tktiek1.jpg
 そして店主さんが〔自分も撮れ〕とアピールしてくれたので一枚!
 後ろにタバコが写ってるんですが、あのでっかい文字って「タバコは命を奪う」みたいな警告ですよね。こういうとこにも〔ヨーロッパ基準〕を感じる。

2014tktiek3.jpg
 ちょっとパンも置いてあるお店だったんだけど、ご自身は焼きたてのパンを持って出勤でした。撮らせてもらったとも。

2014tktiek6.jpg
 ホテルに帰り、買ったものを並べてみました。

2014tktiek5.jpg
 わたしたちが出たあと、お店の前を掃除する店主さん。と、カッパドキアの風景。
Comment(0) | Trackback(0) |  * 記事編集 *  go page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

go page top

この記事に対するコメント
トラックバック
トラックバックURL
→http://kambee81.blog112.fc2.com/tb.php/783-4f0bcbbd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top

ブログ内検索

最近の記事

カレンダー

カテゴリー

リンク

最近のコメント

プロフィール

最近のトラックバック

RSSフィード