03« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.»05

* category: バーめぐり

バス通りのAnchorに行ってみました。 

2014.04.03
Thu
00:12

 昨日はメンテナンスの日、ということで、フィットネスジムのあとは母と待ち合わせて鍼灸を受け、ほぼ夜になったので食事をして帰ることにしました。

 夕食は、石川町駅すぐ横にできたとんかつ屋さんで。
 その後すこし食料買い出しして帰ろうかと思ったのですが、ユニオンに向かう道すがら、「そういえばAnchor結局入ってないな」と思いつきました。

 このお店、オープンしたのは去年だっけ? 前は美容室だった場所、でしょうか。
 市庁舎前から本牧方面へとのびるバス通りに面しています。本牧方面に向かう「元町」バス停すぐで、リセンヌを背にして横断歩道を渡る際にはかならず目に入ってきます。

 たしか、最初のうちは飲み物だけっぽかったけど、だんだん食事系統のレパートリーも増えていったような…。
 前に何回か入ってみようとしたのですが、カウンターに何人か座って楽しそうにしている雰囲気が伝わってきたりして、ちょっと機会を逸していました。

 今回はタイミングがよかったかな。中をのぞいてみたらちょうどお客さんの切れ目でした(わたしたちが帰るときにちょうど常連さんぽい方来店、でした)。

 L字カウンターが印象的な店内。カウンター定員は6人ぐらいかな? 4人がけテーブル席がふたつ、そして窓際にも小テーブルと椅子がありましたがこちらはチラシなど置いてあったのでふだんは使ってないかな。
 やっぱりカウンターがいいよね。高めのスツールに母がえっさえっさとよじ登り、テレビ画面の正面に座りました。若いマスターが上着をあずかってくれたり、このよじ登りも快く手伝ってくれました。

L1021184.jpg
 折しもホーム開幕戦のベイスターズvs巨人選。ずいぶん久し振りに中継見たら、ええっ今はボール先行で表示&言うの? 「ツースリー」(2ストライク3ボール)成り立たないの…! とか、さすが横浜スタジアム、ファンケルとか神奈川銀行とかお土地柄な公告出てるなー、とか。

L1021185.jpg
 座った席から右側を撮影。ずいぶん暗く出てますね。
 ごはんメニューもあるからか、コーヒー紅茶なども選べます。母はコーヒーに。

L1021183.jpg
 座った席の左、つまりカウンターの左端あたりを撮りました。
 ちょこちょこかわいらしいものが置いてあるよね。

L1021188.jpg
 わたしはジンリッキーをいただきました。メニューにはベースごとに5、6種類のカクテルとetc.が表記されていたから、注文次第でメニューにないものも対応してもらえそう。わたしの狭い知識からの感触ですが、シェイクのはない、かな?

 ごはんも気になるよね。ごちそうさまでした。
Comment(3) | Trackback(0) |  * 記事編集 *  go page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

go page top

この記事に対するコメント

>夕食は、石川町駅すぐ横にできたとんかつ屋さんで

というのが気になります。
どこなのかなぁ。
【2014/04/03 19:13】URL | 酔華 #ddR3FFao *編集*

石川町駅すぐ横にできたとんかつ屋さん。。。気になります。
南口階段の横でしょうか。
以前はうどんやさんだった所?
【2014/04/05 08:31】URL | 酔華 #ddR3FFao *編集*

酔華さん、こんにちは!

コメントありがとうございます。
そうです、もとうどんやさんです。
うどんやさんが閉店してからあんまり間が空いてないと思ったら、
調度品などはそのままみたいな感じでした。

紅とんと言って、お店と持ち帰り(お弁当)二本立てで行くみたいです。
安くてびっくりでした。
初日だったからオペレーションいろいろばたばただった、かな。
【2014/04/05 11:38】URL | かんべえ #z7XDr28E *編集*
トラックバック
トラックバックURL
→http://kambee81.blog112.fc2.com/tb.php/786-51654075
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top

ブログ内検索

最近の記事

カレンダー

カテゴリー

リンク

最近のコメント

プロフィール

最近のトラックバック

RSSフィード