10« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.»12

* category: 各国料理

トルコでいただきました。ごはん(2) 

2014.04.15
Tue
21:53

 3月中旬、トルコに行ってきました。
 基本的な記事は「旅」カテゴリに(まだ途中ですが)。ほか、「ねこ」「マンホール」「お茶・お菓子・デザート・カフェめし」にアップしてあります。

2014tkcm19.jpg
 カッパドキアの最寄り空港であるカイセリ⇒イスタンブール線で出たごはん。
 このサンドイッチおいしかった。パンがほんのり甘くてやわらかくて。中身はちょろっと見えてますが、ハム・チーズ・レタスといったところ。

 イスタンブールではまずお昼ごはんとなりました。
 エジプシャンマーケットのすぐ近くのレストラン〔ハムディ〕。バクラヴァとケバブで有名なお店だとか。けっこう大きな建物で、調べると4階建て? 気候がいい頃にはテラスでの食事も楽しめるとのこと。

20145kcm27.jpg


2014tkcm20.jpg


2014tkcm21.jpg
 偃月刀的なカーブのカトラリー。
 店名入りの袋に入ったウェットティッシュもありましたが、これが名状しがたい臭さだった。まあ、文化の違いってやつですね。たぶん。
 ついでに、このレストランのトイレは自動便座カバー交換装置を装着していました。ボタン押すとウィーンってビニールのカバーが動くやつ。あれものすごーく久し振りに見た。

2014tkcm22.jpg

2014tkcm23.jpg
 パンは空洞パン(勝手に命名)的なのが二種類。

2014tkcm24.jpg
 おなじみになってきたチーズのピザ。

2014tkcm25.jpg
 ケバブおいしいね。塩加減もよかった。

2014tkcm26.jpg
 くだものもりあわせもちゃんと配色などに注意しています。右側の、背を向けてるのはリンゴ。

 最終日のごはんはガラタ橋の下のレストラン街で魚をいただきました。

 そして、機内食でトルコ料理とお別れです。
2014tkcm27.jpg
 このごろトルコのパンが流行の兆しだとか? 帰国してから知りました。
 トルコはおいしいね。この点も嬉しい国でした。
 
Comment(0) | Trackback(0) |  * 記事編集 *  go page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

go page top

この記事に対するコメント
トラックバック
トラックバックURL
→http://kambee81.blog112.fc2.com/tb.php/787-4486a8fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top

ブログ内検索

最近の記事

カレンダー

カテゴリー

リンク

最近のコメント

プロフィール

最近のトラックバック

RSSフィード