05« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.»07

* category: スポンサー広告

スポンサーサイト 

--.--.--
--
--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Comment -- | Trackback -- |  * 記事編集 *  go page top

* category: バーめぐり

バークルーズに行ってきた(2)。 

2014.04.22
Tue
06:57

 4月19日に参加した横浜バークルーズ@石川町。後半の記事です。

〔SAMSARA〕ウェブサイト

 三軒目はビルの二階にあるSAMSARAです。こちらのお店、前から気になってはいたんだけど、
L1021219.jpg
 ビルのエントランスとか階段の壁面になんつーか、すぴりちゅある…? ラッセン…? みたいな絵があって、毎度おじけづいていました。

 二階の角にあたるスペースです。馬蹄型のカウンターで、ぐるりと全部で16人入れるそうです(今回配布のバーマップ参照)。窓が大きく切ってあるので解放感があります。
L1021210.jpg
 こちらでは『スターウォーズ 帝国の逆襲』をやってた。リマスター版ですが。
 そこからいろいろ映画の話など…。
 ハンソロは今でいう萌えキャラだよなーとか。あれ見てにわかハリソン・フォードファンになったわたしは、今は亡き馬車道の映画館で『ハノーバー・ストリート』とかも見ちゃったもん。SWも好きだから『イウォーク・アドベンチャー』も映画館に行ったし…。それにしてもエピソード1~3はアナキンの駄目っぷりが溜息ものであります(いや、1はいいか)。

 いただいたのは「スカイダイビング」。ラム・ブルーキュラソー・ライムをシェーク。青がきれい。
L1021213.jpg
 タイミングよく他のお客さんがいなくなった時間があったので、映画の話の他にも、バークルーズには酒屋さんから話があったこととか、お店の客層は幅ひろくて20歳そこそこの若い方から50代ぐらいまでということなどうかがいました。

 そうだ。
 バークルーズのチケットは金券とはちょっと違ってるみたいで、お店によってバリューが変わります。En Routeではたしか「890円までのカクテルに使える。それ以上の価格のものを頼むときには差額を現金で」で、CRIBやSAMSARAではとくに制限なく一杯、のようでした。

 SAMSARAは夕方のハッピーアワーもあるし、ごはんものも多彩なようす。また来てみましょう。

〔PARTY ANIMALS〕
 バークルーズでいただいた三枚のチケットは使ってしまったけど、まだそこまで夜更けでもないしもう一軒行きました。前から気になってはいたけど二階にあるためちょっと様子がわかんなくて来訪には至らなかったPARTY ANIMALSです。お店紹介には「20年以上続くアメリカンスタイルのバー」とあります。

 ちょうど4人連れのお客さんが店をあとにして階段をおりてきたところでした。先頭の男性(同年代かちょっと上)はごきげん。おいしいお酒が飲めたらしい。「ちょうど空きましたよ!」と教えてもらい階段を昇ります。
 階段を登り切るとそのまま店内です。正面のテーブルに案内されました。
L1021220.jpg
 そこから見える店内。入ってすぐには奥もお客さんがいらしたので、遅くなってから撮りました。

L1021222.jpg
 でもコースターはバイエルンミュンヘン(三人とも)。おもしろい。

L1021226.jpg
 メニューのオリジナルカクテルの項目に載っていたのは6種類。そのなかから〔甘くなく、強すぎず〕でお願いしたのはハマシャン(横浜美人ってことだよね?)。ドライシェリーをトニックウォーターで割ったものだそうです。
 やっぱりほんのり甘い。チューハイみたいな感覚でがぶがぶいけそうです。 
 
L1021228.jpg
 時間的にもこちらが〆になるだろうなと思い、フードも頼みました。こちらはナチョス。わたしは一口だけいただきました。

L1021229.jpg
 ソーセージ二種盛り。主にこちらをばくばくと。ほんとうはハンバーガーが名物らしい。ちなみに会計時「チケット5枚です」とのこと。ドリンク3杯、フード2皿での計算かな。チケットは使い終わってたので現金でお支払いしました。

 こちらの画面ではなつかし音楽のライブ映像が流れていました。わたしたちが入ったときにはBON JOVI。飲み食い話してるときにシンディ・ローパーがかかり、友人が「(さっきのお店でも聴いた)80年代にはシンディが足りないと思ってた」的発言も。
 
 バークルーズ主催の方もお客さんとしていらしてて、帰り際にご挨拶もいただきました。石川町で今年中にもう一度開催だそうです。日程合せて行くよね!

 気づけばもう11時半をまわっていました。電車で帰る友人もおり、さすがにお開きにすることに。
 小雨がぱらつきはじめた寒いなか、家路につきました。楽しかった。 
スポンサーサイト
Comment(3) | Trackback(0) |  * 記事編集 *  go page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

go page top

この記事に対するコメント
なるほど~
こんな企画があったんですねぇ。
野毛の呑兵衛ラリーの洋酒版みたいですね。
今まで気になっていても入れなかった店に入るには、
なかなか良い企画です。
【2014/04/22 08:51】URL | 酔華 #ddR3FFao *編集*

どちらのお店もなかなかのグッドルッキングガイ揃いで、その点もたのしゅうございました。ええ、また行きますとも。
【2014/04/23 01:59】URL | 電車利用の友人 #j/FnetGM *編集*

>酔華さん、こんにちは!
コメントありがとうございます。
そうなんです、地下や2階(以上)は特に様子がわからなくてなかなか入りにくいし
バーとなると雰囲気や料金体系も気になりますから
これはとてもいい企画だと思います。

>電車利用の友人どの
鍼灸の先生によるとSAMSARAはフードもけっこういけるとのことですよ。
イタリアン系で。
こんどはそちらのシマにも行きましょうぞ!
【2014/04/23 07:35】URL | かんべえ #z7XDr28E *編集*
トラックバック
トラックバックURL
→http://kambee81.blog112.fc2.com/tb.php/789-7fb26e54
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top

ブログ内検索

最近の記事

カレンダー

カテゴリー

リンク

最近のコメント

プロフィール

最近のトラックバック

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。