04« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»06

* thread: 東京23区  * genre: 地域情報

* category: 散歩

新緑もえる都会の森へ (根津美術館で花を見る) 

2014.05.12
Mon
21:18

20140511g.jpg

友人ふたりとからくり人形楽団Annex@青山円形劇場に行ってきました。友人たちは遠来の客。二月に続いて渋谷に泊まり、土曜日・日曜日とたっぷり遊びました。

 日曜日の朝は、友人のリクエストで根津美術館に。毎年かきつばたの花が見頃になるのに合せて公開される光琳の「燕子花図」を見に…というよりは、庭を歩きかきつばたを見るのが主かな。前にも一緒に訪ねたことがあります。
 開館とともに入ったので庭にもまだそれほど人がおらず、すでに初夏を思わせる5月のよく晴れた日のみどりをたっぷり楽しんだので記事にしておきます。

20140511c.jpg
 マンホール、てきな。

 うちの職場近くでは藤も見頃なんですが、こちらはすでに散り果てていました。

 そしてかきつばた。
20140511f.jpg

 写真を撮ろうとひざまずいたあたりには芍薬も。
20140511e.jpg

 すこし遠ざかって。
20140511h.jpg
 ちょっと、ジヴェルニーみたいじゃない?
 遠くにかきつばたの群が見えます。

20140511k.jpg
 さらに遠くからも。

20140511l.jpg
 恋のお相手を求めてるのかな、高い声で鳴く鳥の声も。

 石像も思い思いの場所で緑を楽しんでいます。
20140511d.jpg

20140511j.jpg

 首飾り的なお金、5円玉が効いてるよね。
20140511m.jpg

20140511p.jpg
Comment(0) | Trackback(0) |  * 記事編集 *  go page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

go page top

この記事に対するコメント
トラックバック
トラックバックURL
→http://kambee81.blog112.fc2.com/tb.php/794-8d977866
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top

ブログ内検索

最近の記事

カレンダー

カテゴリー

リンク

最近のコメント

プロフィール

最近のトラックバック

RSSフィード