04« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»06

* category: 散歩

定点観測リセンヌ・元町 

2014.06.06
Fri
23:41

 ちょっとひさしぶりにすこし時間をかけて歩いてみました。

・リセンヌ
 お、元町まぐろが復活してる!
 しばらくおやすみします、でけっこう長いこと時間が過ぎてたからひょっとして…と思っていたのですが、戻ってきてた。
 一方、リセンヌよりもう一本麦田寄りの細い道にあった魚屋さんがすこし前に閉店しました。魚良さん。これで石川町の魚屋さんはみんななくなってしまったかな…。

・仲通り
・代官坂に移転したet元町のあとに、Life Style JAM JAMというお店が。シルバー? ジュエリーが中心のようですが、かごバッグなどもあって[いろいろと選んで置いてみました]という感じ。グランドオープンは7日(つまり今日)だそうです。

・3丁目、NOBが2階にあるとこの隣に、エオニアというアクセサリーショップがオープン。店内に祝い花が置いてあったし、一応開いてはいたけどスタッフがあーでもないこーでもないと話し合ってたからやっぱりできたてほやほやかいま正に、かな。ウィンドウに並んでる品物のなかには、トロールビーズかな? と思うようなものもありました。今度のぞいてみよう。

・これは少し前からのことですが。修廣樹⇒しぇ・くろっしぇとなったお店(スタッフはある程度継続とのことだった)、今度はRistorante Mercatoというイタリアンのお店になりました。

・ちょっと石川町寄りに戻りますが、年末に閉店したカフェフウFourはまだ次が入りません。「デザートカフェ近日オープン」というちいさな張り紙はあるのですが。

 短いですがこんな感じ。
Comment(2) | Trackback(0) |  * 記事編集 *  go page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

go page top

この記事に対するコメント
元町まぐろ
先日、私も見ましたが、どうも様子がヘンですね。
経営者が変ったのかな?
それとも従業員だけ変更?

魚屋さん、やっぱり閉店ですかぁ・・・
あの通りでは厳しいですよね。
八百屋も時間の問題かなぁ。
【2014/06/07 22:01】URL | 酔華 #ddR3FFao *編集*

酔華さん、こんにちは!
コメントありがとうございます。
お返事たいへん遅れてごめんなさい。

元町まぐろ、様子がヘンですか。
わたしはリセンヌ本通り(?)から垣間見た程度なのできちんとはわかりませんでしたが、
すこし外見が変わったように思いました。
明日あたりあのあたりを使うと思うので見てみます。

魚屋さんのお隣は、さらに厳しいですよね。
二軒あったからあそこで用が足りたのですが…。
【2014/06/14 07:27】URL | かんべえ #s48xcqFo *編集*
トラックバック
トラックバックURL
→http://kambee81.blog112.fc2.com/tb.php/796-88f9d111
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top

ブログ内検索

最近の記事

カレンダー

カテゴリー

リンク

最近のコメント

プロフィール

最近のトラックバック

RSSフィード