07« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»09

* category: 散歩

定点観測・ひらがな~リセンヌ~元町 

2015.01.06
Tue
23:19

 あけましておめでとうございます。今年もゆるゆるだと思いますが、どうぞよろしくお願いいたします。
 2日は新年会ついでにそごうの初売りに行きました。といってもなんと元日からやっているので、福袋は売り切れのところもたくさん。食品は結局もったいないことになるのわかってるし、服などはちょっと億劫だしで、バーゲンを見ました。まず母にワンピース、新年会用に。自分には昨年初めてリブタートル買ってみて気に入ったThree Dotsでリブタートル色違い、リブの長袖シャツ、そしてピンクの薄手セーターをコンビで(これは春物じゃ、と言い聞かせる)。ほかは家のものをちょこちょこ買い、新年会用になんとなくめでたいもの買ってみる? とたねやのお正月詰め合わせとバームクーヘンを買ってみました。

 新年会はおいしいもの&楽しいおしゃべりたくさんでやっぱりとっても楽しかった。紅白歌合戦の録画もちょっと見たのですが(最後のほうしかみれなかったという友のため)、他の友が発した「NO 紅白、NO LIFE!」はやはりインパクトありましたのことよ。まるっと録ってあるんだけど、裏チャンネルの音声聴きながら見てから編集したいなと思っています。

 一日・三日・四日は家でだらだら、どっちかというとテレビ三昧でした。初夢も覚えてない。惜しい。五日に仕事はじめでした。
 今日は休みシフトにしてて、おかげでゆっくり午前中はジム。午後にはかなり雨が降ってて風も強かったけど所用で再度でかけ、元町をたらっと一回り未満。動きがあったので、久しぶりにこの項目更新することにしました。チェックしてみたら去年の6月! ぐらいから記事としてはまとめてないので、そのへんあたりから書いていきます。

・ひらがな商店街あたり ←年末の記事と重なります。
 ・カフェ亀の橋移転:前の店舗の斜め前(石川町駅寄り)、今度は一階と二階です。
 ・(家族経営の八百屋さん⇒)上州屋⇒数ヶ月だけベイマートだったところにローソンがオープン。地蔵坂下の角です。前の感じをひきついで、お弁当系がわりと多いように感じます。
 ・ファミリーマートで三浦野菜を独自仕入れ・販売開始。お店の前にもならびます。季節の目玉は大根かな? わたしも今日寄って、店頭にあったブロッコリーと白菜、店内の特設棚に並んでたいちごとしいたけを買いました。
 ・ミツティーで紅茶のテイクアウトがはじまってます。いつからかな。
・まえは韓国料理のお店だった場所に、トルコ料理ジェイハンがオープン。おすすめ。

・リセンヌ
 ・キッチンホシだったところに、伊勢佐木町からかな? 移転のイタリアンバール・フラテッロがオープン。一度行ってみようかと思ってるんだけど、夜しかやってないのでわりとタイミングがあいませぬ。
 ・まつむらでランチ開始
 ・Charactersが閉店、次も決まってる雰囲気はある。というか、ここのチェック今日しそびれたのでまた見てきます。

・元町仲通り
 ・前書いたことがある、〔カフェフウのあとのスイーツカフェ、まだ?〕ですが、11月15日に横濱元町洋菓子研究所がオープン。チーズ中心のお店です。イートインもあり、新年からはランチもはじめたそうです。
 ・カフェTRENDYが閉店し、なんかお手入れしてるなー次もう決まってるのかな、と思ったら、今日通ったらすぐ近くの大槻工房がそちらにお引っ越し、でした。今日の夕方時点ではがんばって準備中。
 ・一丁目、ちょっとのあいだたしかオーダー中心のインテリアショップがあった場所に、<PaSHMiNa>HINODE・BOUEKIがオープン。一点ものの高級品が中心のお店だそうです。惹かれる、けどあぶないよ…(お財布が)。

・元町通り
 ・仲通りにまず開店したアウトレットのバルバリ、ベネトンのあとにオープン。これは秋のこと。
 ・ロンシャンが閉店し、そのあとに(たしか12月上旬)リモワがオープンしました。スーツケースね。
 ・KINMEIDOが移転かー。と思ったら、なんとあのカヨの店のあとに建つビルに行くのでした。25日オープンだそうです。

 この記事書くためにちょっとウェブサイトなど見てて、元町NABEフェアというのを発見しました。1月24・25日。これから情報充実させていくみたい。参加店舗も増えるかな…? サイトはこちらです。
スポンサーサイト
Comment(0) | Trackback(0) |  * 記事編集 *  go page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

go page top

この記事に対するコメント
トラックバック
トラックバックURL
→http://kambee81.blog112.fc2.com/tb.php/814-834e86ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top

ブログ内検索

最近の記事

カレンダー

カテゴリー

リンク

最近のコメント

プロフィール

最近のトラックバック

RSSフィード