08« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.»10

* category: スペイン料理

お米以外はいいんだけど@ボデゴン・ノゲ(0119) 

2008.01.25
Fri
22:28

県立音楽堂でのバロック・オペラ『オルフェオ』公演後、ひとけのまったくない伊勢山にちょっと寄って、コティベーカリーで(シベリアとかは売り切れだったので)食パンとクッキーを買い、野毛でなにか食べようかな、としばしさまよいました。ふぐなどにもひかれたのですが、結局Bodegon Nogueを見極める(?)ことに。土曜宵の口のためか先客は一組、とりあえずテーブル&スツールにはありつけたので、こちらであれこれつまみました。

・ジャガイモのパプリカ風味(だったかな)
010819-1.jpg

 ほくほくジャガイモは冬にはことに嬉しいもの。小振りなホタテも入っています。   

・やわらかイカのスミ煮
080119-2.jpg

 たしかにやわらかい。ごはんがわりのジャガイモ、つけあわせのちいさなパンもどんどんなくなりました。

・チキンときのこのパエリヤ
080119-3.jpg

 うーん、これはちょっと・・・・・・。
 たしかにpaellaのことはよく[スペイン風炊き込みご飯]みたいな説明もあるけど、これはズバリ炊き込みって感じでした。ごはんの分量が多くて、そのうえにちょこっと鶏肉ときのこがのっかってるの。
 このパエリヤを見たときに、
「ああ、スペインバル風だなあ」
と思いました。

 立ち飲み&ちょっとつまみ、には使い勝手のいいお店だと思いますが、スペインを求めていくと違うんだな。
Comment(4) | Trackback(0) |  * 記事編集 *  go page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

go page top

この記事に対するコメント
微妙
ヨコハマ経済新聞ネタかな?
悪かないけどかんべえさんの好みとはイマイチって感じですか?
でも、こういう店も大事ですよね♪
【2008/01/26 21:35】URL | とも2 #- *編集*

とも2さん、こんにちは。
 お酒はけっこう種類が揃ってたのと、ビールはエビスなのはいいと思います。雰囲気もわるくないですし、ここで待ち合わせて一杯ひっかけて次ね! のような利用ならば言うことないですね。

 ヨコハマ経済新聞をちょっとあたってみたのですが、すみません、どの記事をさしてらっしゃるのかよくわかりませんでした。
【2008/01/28 11:42】URL | かんべえ #qbIq4rIg *編集*

使い方によってはよいってことですね♪
今度行ってみます。

ちなみにヨコハマ経済新聞の記事は下記ご参照
http://www.hamakei.com/headline/2611/
【2008/01/28 22:56】URL | とも2 #- *編集*
ありがとうございます
とも2さん
 ヨコハマ経済新聞の記事、ありがとうございます。
 たしかに見たことがありました。

 隣にあるイタリアンバール・バジルにもちょっと寄ってみる、というのはいかがでしょう?
【2008/01/30 08:56】URL | かんべえ #qbIq4rIg *編集*
トラックバック
トラックバックURL
→http://kambee81.blog112.fc2.com/tb.php/83-8dcee136
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top

ブログ内検索

最近の記事

カレンダー

カテゴリー

リンク

最近のコメント

プロフィール

最近のトラックバック

RSSフィード