03« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.»05

* category: お茶・お菓子・デザート・カフェめし

新しい店に行ってみた・1 ジェラテリア&カフェ アレッタAletta 

2015.04.21
Tue
17:25

 リセンヌの新店(バス通り寄り、まつむらなどと並び)です。

DSC_0645.jpg
 この張り紙を見つけたのが4月4日。「4月頃予定」ってざっくりしてるなー、でも工事入ってる店舗にこういう形でお知らせおいてくれるのはいいことだ! と期待。

DSC_0661.jpg
 12日、投票後に散歩がてら元町・石川町方面に足を伸ばしてみたら「プレオープン」とのことで、試食提供中でした。ピスタチオをいただきました。そのとき、「オープンは16日」と知り、よっしゃ今日ジム帰りに行っちゃお。と思っていたわけで。 

DSC_0691.jpg
 ジェラートは店内で手作り。入ったのがお昼過ぎで、今日の分を追加作成中だったかな?
 アレルギーのことなど考え、牛乳を使用してる場合には表示つきだそうです。
 シングル450円、ダブル500円。
 せっかくだからダブルにして、片方は乳使用にと考え、マンゴー+メープルシロップをチョイス。

DSC_0692.jpg
 店内の様子です。
 右手のガラス張りの向こうでジェラートづくり。その奥は小さなカウンターになってます。エスプレッソマシーンとおぼしきものが置いてあるので、そのうち「カフェ」機能も動き始めるんじゃないかな。

DSC_0693.jpg
 マンゴーにアーモンド入ってるのすてき。食感が変わるのもいいよね。
 近くまでなら持ち帰りも対応しているようです(持ち帰り希望のお客さんに、持ち歩き時間を聞いてたのでそういう判断しました)。
 次はリモンチェッロいただいてみようかな。酒感出してるそうですぞ。
Comment(0) | Trackback(0) |  * 記事編集 *  go page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

go page top

この記事に対するコメント
トラックバック
トラックバックURL
→http://kambee81.blog112.fc2.com/tb.php/830-0d9687b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top

ブログ内検索

最近の記事

カレンダー

カテゴリー

リンク

最近のコメント

プロフィール

最近のトラックバック

RSSフィード