04« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»06

* category: 散歩

新しい店に行ってみた・2 Coton Doux コトンドゥ 

2015.04.21
Tue
18:25

 昨年からお買い物モードに入り、元町界隈でもちょっと気になる店には入るようになりました。
 よく寄ってみるのは(黒猫のちびちゃんが気になることもある)元町仲通りのマレMareeとか、バス通りのLight Blueとか、アウトレットのバルバリValu Variとか。老舗ではComiaやイースタン帽子店には以前から行ってます。

 とはいうものの、まあだいたい季節的にもひとまわりに近くなるよね。
 クローゼットをチェックした結果、スーツとかワイシャツのような「きちんと感」あるものだったらまあ買ってもいいかなとなり、でも実際はちゃんとしたスーツじゃなくてワンピース+ジャケット買ったりしました。
 次はワイシャツか…むかし買ったので一応いま生きてるの2枚。でもこれかろうじてで、正直いまの自分には大きい。
 そんななか、仲通りにあった喫茶店トレンディTrendy(2012年秋~2014年末ぐらい?)、現在はすぐ近くから引っ越してきた大槻工房の二階に最近できた、Coton Douxというお店が気にかかってました。フランスのワイシャツメーカーとのこと。一カ月位前に一度入ってみたんだけど、常連さんらしいマダム三人?組が代わる代わるご試着なさってたのでとりあえず見て出てきたお店です。

 催事などで店を閉めることもけっこうあるそうなのですが、今日はやってました。そして「50%60%70%値下げ」だったかな? 心踊る張り紙を見つけて、ちょっと急な階段を登ってみることにしました。

 ここ、男性ものが中心で、入ってすぐにディスプレイされてるトランクスがとってもカラフルでかわいいのたくさんなんだよね。ワイシャツもそういう遊び心を大切にしてるようです。

 今日なぜ安かったかというと、これからの新宿高島屋での催事に備えてどかっと商品を送ってしまい、とくにレディースは店内にほとんどない状態だから…とのこと。つまりずっと安売りというわけではなく、ピンポイントでのチャンスだったというわけです。
 そのなかから、階段の踊り場的スペースにディスプレイされてた一枚を試着してみました。うん、いいよね?
 なにと合わせたらいいかわかんないから店長さんに聞いたら、パンツの上にざっくり着ればよいとのこと。それならコーディネートに悩まなくていいかも。

 ショッパーがかわいいです。今度、ばっちり揃ってるときにも行ってみよう。
DSC_0708.jpg

 
 
Comment(0) | Trackback(0) |  * 記事編集 *  go page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

go page top

この記事に対するコメント
トラックバック
トラックバックURL
→http://kambee81.blog112.fc2.com/tb.php/831-3db1b446
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top

ブログ内検索

最近の記事

カレンダー

カテゴリー

リンク

最近のコメント

プロフィール

最近のトラックバック

RSSフィード