10« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.»12

* category: メキシコほかスペイン語圏の料理

新しい店に行ってみた・3 Sandwicheria Piggies(サンドイッチェリア ピギーズ) 

2015.04.21
Tue
19:03

 なに、元町にペルー料理の店がオープンしたの? チチャロンとか食べられるの?
 今月1日オープンだそうです。気になってました。

 しかし今日のお昼はジェラート。続けて食べるより、持ち帰って夕方食べる(そして夕食をかねる)ほうがいいでしょうと、アレッタ⇒コトンドゥ⇒ユニオンで配達頼む⇒高橋書店で『横濱』など買う⇒で、行ってみました。
 場所はなつかしのラビ元町。小学生? 中学生? のとき、Tシャツ買ったりしたっけ。現在の目印は一階のスタバですね。

 事前情報によると、土曜日おやすみ。今日は大丈夫だよね。
 一階に看板も出ていたので、エレベータで5階までのぼります。テイクアウトOKとも書いてあったし。
 おお、夜の雰囲気…そりゃそうか。開店を知ったヨコハマ経済新聞の記事によると、
「毎週土曜のクラブイベント以外の時間帯を利用して営業している」
そうだからね。
 音楽もラテンポップスでした。
 ペルーのビール「クリスタルや、インカコーラなんかもあります。

 メニューブックを見せてもらいました。
 サンドイッチはパン・コン・チチャロンとパン・コン・ポヨ。サイドにはユカ(芋)を使ったユカ・フリータなどです。
 チチャロンはメキシコでよく食べてる印象で、ペルーではわたしはあんまり遭遇しなかったな。「
下味を付けて素揚げした豚バラ肉」(上掲ページより)がチチャロンで、ポヨpolloはチキンのはず。

 やっぱりチチャロンで! 持ち帰りで。800円というのはけっこうインパクトあるな。

DSC_0710.jpg

 たっぷり一食分はたしかにありますね。ピリ辛ソースを少しでも加えるとおいしいですよと勧められて、かけてもらいました。もっとたっぷり辛くもできるそうです。
 豚肉のちょっとした甘みもよかったな。おいしい。次は勇気出してお店でいただきたいと思います。ポヨにするか。
 
スポンサーサイト
Comment(0) | Trackback(0) |  * 記事編集 *  go page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

go page top

この記事に対するコメント
トラックバック
トラックバックURL
→http://kambee81.blog112.fc2.com/tb.php/832-8a3ffb48
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top

ブログ内検索

最近の記事

カレンダー

カテゴリー

リンク

最近のコメント

プロフィール

最近のトラックバック

RSSフィード