08« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.»10

* category: お茶・お菓子・デザート・カフェめし

新しい店に行ってみた・5 Haha Cafe 

2015.04.23
Thu
07:35

 正しくは、「比較的」新しい店です。
 代官坂の宮崎花店がカフェ併設で生まれ変わったのが約3カ月前。行ってみたらカフェは定休日(火曜日)だったりして今までかかりましたが、母を鍼灸院につれていっての時間潰しをかねてようやく入ることができました。

 入ると正面がカウンター。かつては花のケースがあった位置です。花は右側に。入り口すぐ左手には4人用ソファ席があり、わたしがうかがったときにはまさに赤ちゃん連れのママ友会でした。

 かつてはカウンターがあったあたりを1段登ると、坂に面したカウンター席(4)と2人がけテーブル、そして4人がけテーブルがあります。

DSC_0721.jpg
 2人がけテーブルの奥側に座って坂側の窓を眺める。

DSC_0715.jpg
 続いて、店内を眺める。絵本や横浜情報誌が並んでいます。『はらぺこあおむし』などもー。

DSC_0714.jpg
 テーブルには花。木のぬくもりを大事にしたテーブル、椅子、内装で、明るく居心地いいお店になってました。

DSC_0718.jpg
 パニーニやサンドイッチなどの軽食、モーニング営業などもやっているということでちょっと考えたのですが、中途半端な時間に入ったのでカモミールティーのアイスクリームにしました。他にバニラ。

DSC_0719.jpg
 ハーブティーのたぐいもあったのですが、アイスと一緒だったらコーヒーまたは紅茶がいいなと思い、店主さんに相談。ブレンドもあるけど濃厚だというシングルオリジンのコーヒーにしました。豆は変わっていくようで、訪問時はインドネシアのランテカリアでした。
 マグカップにたっぷり! 持ち手にはお店の名前が入っています。
 うん、ミルク感強いアイスに、この濃いコーヒーはいい感じ。ハンドドリップだそうです。

 モーニングは8時半~11時とのこと。山手を散歩して立ち寄るか。
 古くからあるお店がこうした形で集いの場になり、かつお花も生き生きしてるってとてもいいな。
 情報はFacebookでマメに更新されてます。いま見たら、20日発売の横浜ウォーカーに掲載されたんだって。
Comment(0) | Trackback(0) |  * 記事編集 *  go page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

go page top

この記事に対するコメント
トラックバック
トラックバックURL
→http://kambee81.blog112.fc2.com/tb.php/834-3c6989e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top

ブログ内検索

最近の記事

カレンダー

カテゴリー

リンク

最近のコメント

プロフィール

最近のトラックバック

RSSフィード